8月最終日、わりとしっかりでしたね

日経平均 16,887.40(+162.04) 
TOPIX   1,329.54(+16.73)

前日の状況とは逆の展開となり、アメリカ株は冴えませんでしたが
為替が円安方向になり、こっちのほうが日本株には良いですね。

思ったより大きめのGUスタートから、前場は揉み合い。
今日も動かないかな~という感じ。

後場になって、ドル円レートで103円を再び付けて
株もついてきて、しっかり推移でした。

相変わらず、盛り上がりはありませんが、売られそうな
雰囲気もあまりありませんね。
昨日に続いて、内需ディフェンシブの医薬、小売り、食料品
あたりが妙に弱く、銀行がなんか強かったです。

マザーズは引けにかけて、上昇してプラス引け。
REITは弱くて、続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
3470 マリモREIT           L→C +55
3471 三井不動産ロジ       L→LC -28
3658 イーブックイニシア     L→TOB +2205
8028 ファミリーマート      S(1日)→C +27 
8984 大和ハウスレジ        L→C +9
リバランス関連売り側        S→C +270
                      (計、+2538)
先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ   S→LC -117         

1日確定損益は「+2421」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼            L
8028 ファミリーマート        S
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3309 積水ハウスリート       L
4528 小野薬品           LとS(1/3ヘッジ)
6098 リクルート           S
1332 日水              LとS(1/3ヘッジ)
8954 オリックスREIT        LとS(両建て)
3281 GLP              LとS(新規両建て)

先物OP                なし

日新製鋼(5413)
続伸。これぐらいの株価だと安心感あります。

航空電子(6807)
続伸で、1,600円回復です。なかなか買えません。

ファミリーマート(8028)
反落でした。1日信用で少しだけ売れたので
寄りS→引けCでちょっと取れました。

マリモ地方創生リート(3470)
寄り後クローズでした。少し取れて良かったですね。

三井不動産ロジスティクス(3471)
次はこっちでしょで、朝からポジりましたが、高いとこ
買わされたようで、ナンピンと、高いところは損切りしました。

大和ハウスレジREIT(8984)
逆日歩は不発でしたね。少しプラスになりました。

オリックスREIT(8954)とGLP(3281)
明日、受け渡し日前日ということでリバランスになります。
ともに両建てです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
そのままです。

小野薬品(4528) 日水(1332)
小野は下落、日水は上昇と思ったのと逆の展開。
今日は何もしてません。
明日は一旦繋ぐかもしれません(余力が戻るため)

リクルート(6098)
今日は何もしませんでした。
こちらも明日から少し積むかもしれません。

リバランス関連
本日MSCIリバランスでした。
スズキ(7269) KDDI(9433) NTTドコモ(9437)
の3社を昨日からショートして、寄りで売り増し。
途中で届いたものを売り直したりして、引けクローズでした。
この地合いでプラスになったな・・・という感じです。
個人的にはスズキは売っても買ってもダメですねw

先物OP
ナイト寄りでショートして、ナイト引けで損切りクローズでした。
明日から月替わりなので、月が変わるとコケる日経平均
というアノマリーで、明日は寄りで売ろうと思ってます。
日銀にブチのめされそうですけど・・・

今年は6月まで超低空飛行というか、潜水しててマイナス
でしたが7月8月はなんか急に戻りました。
できれば毎月安定するのが理想なんですが・・・
8月の月次は夜に更新いたします。

コメント

初心者
こんばんは。いつも投資の手本として、参考にさせてもらっています。私の資産は優待その他、成長株1500万位で運用していて、信用その他600から800万程度投下しています。信用がそこそこ利益出て来たのですが、一番いい利確の方法を教えてもらえませんか?現引きにして現金へ?現物を売って信用を現物に?そのまま現金へ?くだらない質問ですがよろしくお願い致します。
ケースバイケースでなんとも言えませんね
まめ蔵さん コメントありがとうございます。

私は優待取ったり、公募株を取得したりするとき
またはTOBで長く持つ、以外は基本すべて信用なんですよね。
グリグリ回す投機家なので・・・w

と言うことで適切なお答えが出来ないのですが
コストが少ない方法が良いのではないでしょうかね?
当たり前ですいません。

信用の方が手数料は安いですが、長いこと持つとコストがかかる。
もし信用玉を利食いするなら、新規売りが可能でしたら
新規売りで手仕舞いして→信用買いを現引きして
→現渡しすると、取得価格が1円切り上がるので
税金が少し安くなる可能性がある・・・

というような、発想しかできません(^^;すいません。

管理者のみに表示

トラックバック