円高進行も、日銀のETF砲で・・・?

日経平均 17,012.44(-69.54) 
TOPIX   1,349.53(-3.05)

昨夜のアメリカの指標がずっこけてしまい
円高が進行、先物ナイトセッションも売られました。

日本には日銀様がいるし~というところですが、寄り前に
さらに円高が加速してしまい、とりあえずダメだねこりゃ
でGDスタート。

その後は為替市場が戻らない中、日銀期待は大きく
あまり下がらない感じ。

後場寄りこそはGDだったのですが、その後もジリジリと
戻して、14時過ぎからは下げ幅を縮小し17,000円回復。
その流れのまま引けましたね。

日銀様には逆らえないや~の空気感や実弾効果もあるのか
強かったですね。ややしらけモードもあるのも確かですが
無理矢理でも、やっぱ株価は下がるよりは上がる方が
いいのかな?という気もしますし・・・

今日の引け後に発表があると思うのですが、日銀いくら
買ったか注目ですね。

マザーズはGDスタート後、一貫して買われて強い動き
REITはマイナススタート後、ジリジリ戻して、引けではプラスでした。

本日の売買(確定分)
株式
---- -------            S→C +130
                      L→C +8
6098 リクルート           S→LC -514
8570 イオンFS            S→C +4
                       (計、-372)

先物OP                     なし         

1日確定損益は「-372」でした

主なポジション 株式
8028 ファミリーマート        S
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3309 積水ハウスリート       L
6098 リクルート           S(少し売り乗せ)
8570 イオンFS           S(少し減らす)
---- ------             S(新規売り)

先物OP                なし      

日新製鋼(5413) 航空電子(6807)
引き続き見守ってます。ノーポジです。

ファミリーマート(8028)
今日は下がったのですが、寄りで届かず参加できませんでした。
そのままです。余力の関係で積極的に行けず。

三井不動産ロジスティクス(3471)
そのままです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

積水ハウスREIT(3309)
そのままです。

リクルート(6098)
寄りで売り増し、その後ナンピン的売り増し
引け一部損切りです。
今日も強かったですね。前哨戦で溶けまくりです・・・
含み損多いです。

イオンFS(8570)
今日から値決め期間入りです。
こちらは引けに一部外して軽くしました。

楽天(4755) 日本曹達(4041)
それぞれ、日経平均採用と除外でした。
事前予想は入れ替えなしか、もし入れ替えがあるなら
このセットって感じでした。
と言うことで、多少織り込んでいるのでは?と思いましたが
結構、株価反応ありましたね。プレポジ取れば良かったです
(たられば)リクルートが決まるまでは見学にしておきます。

発表と逆をすれば取れることが多いのですが
途中かなり逆行って、中盤で機能して、引けでショボンでした。

さすがに「バカヅキ(運がとても良い事)」状態は去りつつあるようで
普通に負けそうな雰囲気です。リクルート困りましたw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック