TOPIX7日続落。日銀砲打ちまくりも・・・

日経平均 16,405.01(-209.23) 
TOPIX   1,301.11(-13.63)

昨夜のNY株は朝方強かったのですが、引けにかけて垂れて
続落。日本的には、為替がまた円高になって辛い展開。
今日も下げですかねえという雰囲気でスタート。

ここのところ、寄りに下がっても9時台は強いことが多かった
のですが、朝から日銀に対する期待もなくなったようで
11時ぐらいまでだらだら下がる展開でした。

後場も戻りは限定的で、そのまま終わった感じですね。
たぶん5営業日連続、日銀さん登場してるとは思うのですが
あの規模でも、影響が限定的になっちゃってますね。

今日もほぼ全面安でした。
マザーズは昨日ほどダメダメの雰囲気はなかったけど、続落。
REITも続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
6098 リクルート           S→C +295
---- ----              S→C +7
8028 ユニーファミマ        S→C +1457
8570 イオンFS           L→LC -40
                     S→C +510 

                     (計、+2229)

先物OP                   なし        

1日確定損益は「+2229」でした

主なポジション 株式
6098 リクルート           LとS(ほぼ両建てへ)
2651 ローソン            LとS(両建て買い多め)
8028 ユニーファミマ        S(少し手仕舞い)
3309 積水ハウスリート       L
3471 三井不動産ロジスティクス L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L

先物OP                なし      

日新製鋼(5413) 航空電子(6807)
引き続き見守ってます。ノーポジです。
今日は地合いのわりにしっかりでした。

ユニーファミマ(8028)
含みがある制度玉はすべてクローズしました。
買いリバランスの前に売り玉作っていれば
もっと結果は出たのですが、その後できることは
やったかな・・・とは思います。
一般玉だけ残ってて、コツコツ買い戻します。

三井不動産ロジスティクス(3471)
続落ですが、強い感じ。

積水ハウスREIT(3309)
明日はFTSEリバランスになります。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

リクルート(6098)
オーバーヘッジ分を手仕舞いして、ほぼフラットに
これは無理しない方向で。

イオンFS(8570)
本日、受渡日でした。
ショート玉を寄りクローズ。
買い玉粘ってサヤ抜こうとしましたが
あまりうまくいきませんでした。

楽天(4755) 日本曹達(4041)
とりあえず見守ってます。

ローソン(2651)
三菱商事がTOBや第三者割り当てを使って
持ち株比率を上げる方向へ、プレミアムも・・・
みたいな観測報道が出ました。

上限付きTOBになることが予想されるので
両建てを作ろうと思って指しましたが
自分が思っているより、安く始まったので
なぜか買い方になってしまい、前場は辛かったです。
後場は少し戻って、引けでショートを約定させて
ポジ的には買い2に対して、売り1って感じにしました。
ちょっとサヤがある状態です。

あそこまで具体的に報道があったので、何にもないと
言うことはないと思いたいですが・・・結果待ちです。

さて、明日より少しお休みをいただきます。
明日はFTSEリバランスになるのですが、ちょっとだけ
REITのポジがあるだけで、基本余力がなく、移動しながら
少しやるかもしれませんが、あまり参加できません。

23日(金)より、復帰の予定です。パリジャンマカオ行ってきます。
今週オープンしたばかりで楽しみです。
ただ、ゲームの方は恐ろしいですけどねw
ブログは更新できたら、更新しますのスタンスでお願いいたします。

コメント

OP
satoさま、こんにちは。教えていただきたいことがあります。
おでかけのようですので、レスは帰還後にいただければうれしいです。

先物引値16260円
16-09-3W P16250 18円引け約定
16-09-3W C16250 150円買17コ(不出来)

わたしに資金があれば、ほぼ同値のプット18円は買うし、
ほぼ同値のコール150円は売ります。何か、考え違いしてますか?
Re: OP
田中有馬菜々さん コメントありがとうございます。

ウィークリーOPはポジった事がありませんが
16-09-3W P16250 18円引け約定
16-09-3W C16250 150円買17コ(不出来)
時価はそれなりに理論値に近いと思います。

SQ値は明日につくので、本日の引け値(16405.01円)
を基準に考えると単純に、C162は155円ほどの価値があり
P162は150円ほど離れてて、直近IVが高くなってるので
18円程度でも良い気がいたします。

日経平均現値。日経先物12月物の値。ウィークリーOP
の価格といろいろ組み合わせて考えるので
パッと見難しいですよね。

このような考えですが、正しいかはわかりません。
回答をありがとうございました。
12月先物16260円ではなく、225終値16405円との比較なのですね。
無知をさらけ出してしまいました。
こんなに差があるのは、配当落ち分が関係している時期だからなんですね。

先日、某掲示板で厚顔鞭(わざとです)と書いたら、
「厚顔無知だろ、えらそーなこという割には・・・」と叱られちゃいました。
「厚顔無恥が正解なんだよ」と切り返しておきましたが。

お忙しいところを、ありがとうございました。
デリバティブは最近
ウイークリーオプションが増えた関係で、少しごちゃごちゃしてきましたね。
相場が大きく荒れた時の異常値も付きやすくなっていそうなので、今後は今以上に、いざというときにキャッシュポジションが重要になってきそうですね。(残念ながら日中は身動きできませんが。)
Re: デリバティブは最近
みっきーさん こちらでもコメントありがとうございます。

私はなんとなくトレードしてる感じですので
ガチンコな理論や、ハイテク的なポジション組んでる方に
少しづつ削られる状態になってると思いますね。
たぶん優位性ないと思いながら、ちょびっと参加してますw

管理者のみに表示

トラックバック