閑散もこれで3日続伸

日経平均 16,819.24(+83.59) 
TOPIX   1,347.81(+7.60)

NYダウは続落だったのですが、ここのところ
為替がやや円安気味で日本株には追い風になってますね。

小幅GUスタート後、マイナスに転じる場面もありましたが
そこからは切り返し、じりじり上げる展開でした。

後場はやや伸び悩みましたが、しっかりでこれで3日続伸です。

相変わらず出来高も盛り上がりもありませんが
あまり売る向きがいないようで、安心感ありますね。
いきなり風向きが変わる可能性もありますけど・・・

マザーズは小幅ながらも続伸、こじっかりという感じです。
REITは今日も売られて3日続落。
10月になって、リバランス的な売りが出てるかもしれません。
逆に株のウェイトは上げてきてるんですかね?

本日の売買(確定分)
株式
9月末併合銘柄いろいろ       S→LC -719
                      (計、-719)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「-719」でした

主なポジション 株式
9月末株式併合銘柄いろいろ    S(1/5ぐらい減らす)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
10月株主優待銘柄いろいろ    L
3473 さくら総合リート        L
6581 日立工機           L(新規買い)
7248 カルソニックカンセイ    L(新規買い)

先物OP                なし

9月末株式併合銘柄
少しずつ外しだしました。損切りです。
地合い並みぐらいのヤラレではあると思いますが・・・

日立工機(6581)
今朝の日経朝刊に、日立が同社を売却へ・・・
との記事がありました。
もしどこかが入札ということになれば、全株取得の
流れもあるかな?と思って、少し参加しました。

カルソニックカンセイ(7248)
こちらも似たような案件です。
結構前から出てる話ではあるのですが、買うタイミングを
逸してしまって、ようやく参加です。
ここで買っても期待値あるのかどうか・・・
2次入札は10月中旬にも実施・・・
他の発行済み株式も取得の意向・・・
どうなりますかね。

ザラバが長く感じる毎日です。
相変わらず上がるか下がるかさっぱりわかりません。
トレーダーとしてのセンスや、勘とか全然ないタイプですねw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック