なんか強いですね

日経平均 17,391.84(+26.59) 
TOPIX   1,382.70(+5.38)

昨夜はややアメリカ株が売られ
為替も夕方にはドル円が105円行くかも?
というところから垂れてしまい、やや一服モード。

それを受けて小幅GDスタートして始まる。
10時ぐらいまでは今日は調整かな?と思われましたが
そこからはじりじり上昇へ。

お昼休みに先物が買われてGUスタートしてからは
プラスに転じて、その後もしっかりでした。
ほぼ高値引けという展開になり、強いなという感じです。

お昼休みの先物の動きや、後場の堅さからすると
もしかしたら日銀のETF買い来たのかもしれませんね。
前場TOPIX終値は▲0.06%という非常に小幅な下げでしたけど。

マザーズは今日は小幅反発しましたが、引き続き弱い感じ。
REITは前場上げて、後場は14時まで下がって、引けにかけて
上がるという、時間帯によってONとOFFがある感じでしたw

本日の売買(確定分)

株式                     なし

                       (計、)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「ゼロ」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L(IPO)
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS(Lちょっと多め)
6756 日立国際電気         L(買い直し)
6581 日立工機            L(買い直し)

先物OP                なし

JR九州(9142)
上と下を試して、終値では下落でしたね。
今日は何もしませんでした。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756) 
ともに本日引け後決算発表でした。
決算うんぬんより、何かあるかもでロングしてみました。
今のところ特にニュースはないです。

ローソン(2651)
そのまま見守ってます

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
押したところがあって、指そうとおもったのですが
とりあえず様子見です。

日本航空電子(6807)
こちらも引け後決算でした。TOBの予定が(11月)近づいてて
とりあえず売れるうちに両建て作って
決算そんなに良くないだろうな~と思いつつも少しだけ
ロング多めに構えてみました。

決算はやっぱ下方修正でしたね。こちらもTOBの開始等の
アナウンスはなく、だったら明日買えばよかったんじゃ・・・
という後悔に包まれてますw

カルソニックカンセイ(7248)
そのままです。引き続き何も出ません。
ちなみに決算発表予定は11/8(火)15:00の予定みたいです。

10月株主優待
無難なところだけ取りました。
11月銘柄をロングしようとして、忘れてしまいました。

ぼちぼち何かやれることを探さないと・・・と思って
ポジっていこうと思います。
位置的に買いにくいものが多くなっちゃいましたけどね。

コメント

No title
6807 日本航空電子 私も両建てしているのですが、それは売るのを主目的としています。
過去、コムの一般信用は、大陽日酸、ウエルシアと続けてTOB直前に強制決済の憂き目にあっています。ただし、強制決済にならない可能性もあるわけけで、一部はTOBに申し込むつもりでいます。万一強制決済になった折は、コムさんに金利をお布施したと思うしかありませんが、その間、資金が拘束されるので大きなイベントがあると勿体ないです。
Re: No title
kouさん コメントありがとうございます。

私も同じような感想ですね。
今日の終値ぐらいなら、裸でも(応募で)期待値があるかも
しれませんが、基本売り混ぜながら応募できる方が助かりますね。

一般玉取り上げられてしまうリスクもあるので
それほどロットが入れられませんw

管理者のみに表示

トラックバック