引き続き強い、リバランスで出来高増える

日経平均 17,446.41(+109.99) 
TOPIX   1,392.41(+10.40)

昨夜はアメリカ株は軟調だったのですが
為替が円安になり、日本株には追い風。

GUスタートから上値は重かったのですが
特に売られる場面もなく、強いな~の印象。
リバランスやザラバ決算などを個別で材料視して
ましたが基本、あまり動かない相場ですね。

出来高はリバランスの影響で増えましたが
参加者の熱は今一つな感じです。

マザーズは日中でV型の歩みになりましたが、小幅続落。
REITは1日ダラダラ売られて、続落です。
主力主導型の相場が続きますね。

本日の売買(確定分)
株式
3116 トヨタ紡織            L→C +286
6581 日立工機            L→C +38
6756 日立国際電気         L→C +201
6902 デンソー             L→C +225
7259 アイシン             L→LC -51
リバランス関連いろいろ       SL→C +7
                       (計、+706)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「+757」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L(IPOと買い増し)
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS(少し買いナンピン)
6756 日立国際電気         L(少し外す)
6581 日立工機            L(少し外す)
11月TOPIX関連           L

決算関連
3116 トヨタ紡織            L
6902 デンソー             L

先物OP                なし

JR九州(9142)
初日は初値こそ高かったものの、その後こけましたが
これで翌日から、3連続陽線。
今日も買い増ししてみました。
IPO分は持続する予定だけど、ここ2日で買った分は
月曜日のFTSEリバランスで外す予定です。

カルソニックカンセイ(7248)
今朝の日経で、4000億円規模で買収・・・
のニュースが出ました。
会社側がリリースを出さないので、売買停止が続いてましたが
後場に売買再開、S高比例配分で終わりました。
プレポジがあって、とりあえず恵まれたのですが
一番持ってる時の半分弱の保有になってます。
思い切って比例並んでみましたが、坊主でした。

現時点では正式発表はありませんね。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756) 
カルソニックに刺激された面もあったかもしれませんが
強かったです。とりあえず少し外したのですが、前場です・・・w
続報はとりあえずないですね。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
とりあえず様子見ですね。

日本航空電子(6807)
大幅続落です。コツコツ買い増しして、さらに削られてます。
こちらはTOBになることと、ほぼ条件が決まっていることは
間違いないと思うのですが、ハズレ株券をいくらで見るかで
期待値が変わってきます。
たぶん、そんなに損しないと思うけど、たくさんは買いたくないです。

決算プレイ
デンソー(6902)
11時20分に決算でした(もはや名物ですねw)
私は1Qの不振から、たぶん良い数字ではないと思ってましたが
出てきた数字はまずまずの着地点かな?と思いました。
ロングして、パラパラ指して、うまいこと届き利食いへ
一部持ち越しましたが、引けではリバランスが逆噴射して
少し垂れちゃいましたね。

アイシン(7259)
13時に決算でした。
デンソーがそこそこの着地だったので、アイシンは1Qが良かったし
良い数字出るだろうと思って、少しだけプレポジロング持ちました。
出てきた数字は、個人的にはやや届かないかな?という感じ
とりあえず、損切りで対応しました。

プレポジ持っても良いことないですね、知ってたけど少しやって
しまい反省してます。

トヨタ紡織(3116)
14時に決算でした。
通期上方修正、コンセンサスを上回りという文句のない数字
ロングして、こっちも並べて利食いになって、少し持ち越してます。

リバランス関連
広く薄くやって、少しだけ取れました。あまり優位性はなかったです。
来月ものをこちらも広く薄くロングしてみました。

とりあえず決算プレイの初日がプラスで終わって良かったです。
最初ダメだと、メンタルやられてしまいますから・・・
今日は売買も多く、トレーダー的な充実感がありましたw

コメント

日本航空電子
ほぼあきらめてましたが、買える値段まで下がってきたのでまたインしました。
カルカンは・・・でかいですね。
プレミアム考えるとまだいきそうですね。
関係ないですが遠藤製作所はだいぶ利益率もよくなったようで、今後も株価上昇が見込めそうで楽しみです。
Re: 日本航空電子
みっきーさん コメントありがとうございます。

航空電子はここまで待ったのに、すっ高値から組まされてしまうと
いう逆ミラクルが発動して、困ってますw

カルカンはこれだけなんとか維持して、現時点では恵まれました。
もっと持ってれば、こちらはミラクルだったんですけどw

遠藤製作所はPBR低いですねえ・・・
最近、バリュー投資的なものはご無沙汰になってしまいました。

管理者のみに表示

トラックバック