ヒラリーショックも底堅い。

日経平均 17,425.02(-21.39) 
TOPIX   1,393.02(+0.61)

先週末のアメリカ市場は反落。ヒラリーさんのメール
問題が再燃して、トランプリスクが・・・という流れ。
為替も105円に乗せてたけど、維持できずでした。
寝る前は強いなと思ってたので、起きてアレっ?
って感じでした。

とりあえずGDスタート、その後買われて、日本には
日銀がいるから・・・というムードでしたが
続かず、前場はやや弱い印象でした。

後場は日銀のETF買いが来たのかはわかりませんが
(たぶん来てると思います)わりとしっかりで
やっぱ下がらないね~という流れは続いているようです。

マザーズは買われる場面もあったのですが、先週末終値
でのもみ合い。
REITは月末ドレッシング買いみたいなものもあったのか
引けにかけて妙に強くなり、+1.45%と大幅高でした。

本日の売買(確定分)
株式
3116 トヨタ紡織            L→C +107
4523 エーザイ             L→LC -407
6135 牧野フライス           S→C +40
6503 三菱電機             L→C +201
6756 日立国際電気         L→C +165
6902 デンソー             L→C +128
7011 三菱重工業           S→C +214
9142 JR九州             L→C +649

                       (計、+1097)

先物OP                   なし  

1日確定損益は「+1097」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L(IPO分だけ残す)
7248 カルソニックカンセイ     L(少し買い増し)
6807 日本航空電子        LとS(少し買いナンピン)
6756 日立国際電気         L(少し外す)
6581 日立工機            L
11月TOPIX関連           L(少し買い増し)
昇格候補                L(新規買い)

決算関連
6135 牧野フライス          S
6503 三菱電機            L
7011 三菱重工業          S

先物OP                なし

JR九州(9142)
本日、FTSEリバランスでした。
トレードとしては機械的な事しかできずに
半分、途中で売って。半分引けにぶつけるという流れ。
無難に行って良かったです。
IPO分はもうしばらく持っておこうかと思ってます。

カルソニックカンセイ(7248)
続報はなかったです。
株価は小幅反落で終了。
ほんとに観測記事アテになるの?というのはありますが
とりあえず、コツコツ買って増やしました。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756) 
日立国際電気なんか強いですね。
今日も少し外しました。
とりあえず続報待ちですね。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
とりあえず様子見です。

日本航空電子(6807)
GDスタートから、やや下げ渋るも続落です。
1枚だけ買いを追加してみました。
ハズレ券の適正株価が難しいところです。

昇格候補
年末に向けて買っていこうと思って、1銘柄だけ買いました。
しばらくは決算プレイ中心ですが、ちょっとずつ集めようと
思ってます。

決算プレイ 持ち越し
デンソー(6902) トヨタ紡織(3116)
ヒラリーショックであ~あと思いましたが、そこそこ強く
寄りクローズでした。

決算プレイ 当日
エーザイ(4523)
12:30に決算発表でした。
通期上方修正でコンセンサスを上回りという数字で
ロングして、もう1回ロングしたのですが、株価反応冴えず。
そもそも割高感があって、買いにくい感じでしたね。
引けまでにすべて損切りでした。

三菱電機(6503)
13:15に決算発表でした。
通期上方修正もコンセンサスには届かずという数字。
個人的にはもっと悪い数字を想定していたのでロング。
ぱらぱら刺さって利益にはなりましたが、思ったより
伸びませんでした。少しだけ持ち越しです。

三菱重工業(7011)
13:30に決算でした。
通期下方修正で、コンセンサスを下回りという数字。
見てショートして、こちらもパラパラ刺さって利食いになりましたが
もう少し下があったし、その後結構戻る場面もありました。
少しだけ持ち越しです。

牧野フライス(6135)
14:30に決算発表でした。
通期下方修正で、コンセンサスを下回りという数字。
下に厚い買い板があったので、ぶつけてショート。
その後下がりましたが、すぐに戻りなかなか難しい動きでした。
あまり欲張らなかったのが良い方に出て、小幅勝利。
少しだけ持ち越しました。

明日は決算シーズンの中、日銀の金融政策決定会合の結果発表
の日でございます。難しい1日になりそうですね。
10月も今日で最後です。みなさんおつかれさまでした。
月次のまとめは20時ごろ更新いたします。

また例年通り、年末と年始の細かい収支報告は一旦中断とします。
あまり負け額が多いと、ドン引きされますしね(^^;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック