日銀はノーサプライズ。底堅い感じは続く

日経平均 17,442.40(+17.38) 
TOPIX   1,393.19(+0.17)

月曜日のアメリカ市場は小動き。
やや原油が下がって、マインド的には少し弱めでしょうか?

小幅GDスタートから、もみ合いでしたが10時台に買いが入り
やや強くなりました。

お昼休みに出た、日銀の決定会合の結果はコンセンサス通り
の変更なしでした。
変更なしのわりにはお昼休みに、先物が強くなり
後場はGUスタート。ただ上を買う向きはなかったですね。

マザーズはいいところなく、ダラダラ下がる流れ
そーせいが期日向かいで弱くなってるのもあるみたいですね。
REITは小反落。昨日の上げのわりには耐えた感じですかね。

本日の売買(確定分)
株式
3407 旭化成              L→C
4042 東ソー              L→LC
4183 三井化学            L→LC
6135 牧野フライス          S→LC
6503 三菱電機            L→C
6581 日立工機            L→C
6807 航空電子            L→LC(付け替え)
6963 ローム              L→LC
7011 三菱重工業           S→C
8053 住友商事            L→C

先物OP                 なし  

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS(付け替え1枚買い増し)
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L(少し外す)
11月TOPIX関連           L
昇格候補                L

決算関連
4042 東ソー              L
4183 三井化学            L
6963 ローム              L

先物OP                なし

JR九州(9142)
反落。リバランス後で素直に一服でしょうか?
IPO分はそのままです。

カルソニックカンセイ(7248)
続報はなく小動きです。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
引き続き妙に強いです。
今日は日立工機を少し外しました。
残りの手持ちはそのまま持ちたいと思います。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
ベンチャーリヴァだけ、少し刺さって買えました。

日本航空電子(6807)
続報はありませんね。株価は落ち着いてきたかもしれません。
少しクロスして、1枚買い増ししました。

昇格候補
今日は見ていただけです。
分売の中本パックス(7811)は1つだけ当たってそのままです。

決算プレイ 持ち越し
三菱電機(6503) 三菱重工業(7011) 牧野フライス(6135)
すべて寄りクローズで、2勝1敗でした。
牧野フライスはやられちゃいましたね。
方向性に順張りな感じではあります(出た数字の良し悪しより)

決算プレイ 本日分
旭化成(3407)
12:30決算でした。
日経観測報道より少しだけ良い数字が出てきて
観測報道では据え置きでしたが、これも小幅ですが通期上方修正
出してきました。
とりあえず素直に買ってみたけど、あまり伸びませんでしたね。
小幅な利食いと、少量の持ち越しです。

三井化学(4183)
13:00決算でした。
こちらも観測報道があったのですが、ほぼ沿った内容で
通期上方修正してきました。
出てきた数字は観測報道ありでも、普通にいいかな?
と言うことでパラパラロングしてみたいのですが
株価反応が悪く、ナンピンまではしなかったのですが
株数が多かったために、結構な損切りになってしまいました。
ちょっとだけ持ち越しです。

住友商事(8053)
13:30決算でした。
通期上方修正もコンセンサスには届かないという数字。
軽く買って、すぐ指して、ちょっと取れたという感じです。

東ソー(4042)
14:30決算でした(この会社決算発表時間、よく変わります)
上方修正かつ、コンセンサスを上回り、低PERと良さそうでした。
結構、ロングしたのですが(少し出遅れた)これも株価反応は
あまり冴えずに、マイナス計上となりました。
全量持ち越してやろうかとか思いましたが、機械的に損切り
少量持ち越しです。

ローム(6963)
14:40決算でした。
経常ベースでは据え置きでしたが、1Qより回復したね~と
いうぐらいの数字。
初動はスルーだったのですが、ちょい高ぐらいなら
買ってもいいかなと思い、指したら買えてしまいました。
半分は引けで小幅損切り、半分持ち越しです。

今日は三井化学でコケたのが、すべてでしたかね~
東ソーが冴えないのは、まあ仕方ないし納得なんですが
三井化学は甘く考えすぎた感じでした。
決算プレイで勝つの難しいです、知ってましたけどw

コメント

岐阜造園
岐阜造園当たらなかったんですね・・。
さすがに枚数少なすぎかな。
ただ、初値もパッとしなかったような。
名証銘柄だとこんなもんですかね。
(中部鋼鈑とかと比べてしまう。)
Re: 岐阜造園
みっきーさん コメントありがとうございます。

1枚だけもらいました。まあ1枚なのでしばらくほっといて
年末か年明けに売ろうと思います。

その頃に出来高があるか不明ですが・・・w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック