ヒラリーさん訴追せずでリスクオン

日経平均 17,177.21(+271.85) 
TOPIX   1,362.80(+15.76)

週末の雇用統計はまあこんなものか?程度の数字で
特に材料視はされずに、引き続き様子見で
あんまり冴えないよねという感じだったのですが・・・

本日の日本時間早朝に、ヒラリーさん訴追せずとの情報が
流れて、為替が円安に振れました。
株的にもリスクオンムードになって、寄り前の先物も大きく
買われて、週末のムードが一変してスタートでした。

GU寄り付き後は、とは言っても、まだどうなるかわからんし・・・
という感じで、寄り天で弱含みの流れ。
10時ぐらいに本日の安値を付けた後は、今度はじりじり上昇
とどっちなの?って値動きに。

後場は前場の流れを引き継いで、わりと買い優勢になり
買い戻しが中心かもしれませんが、広く買われた感じです。

マザーズは主力には及ばない感じで、小反発にとどまる。
ただ、そーせいが立ち直って、少しムードは明るくなったかも?
REITも反発ですが、引けにかけて垂れて終了。

本日の売買(確定分)
株式
1332 日本水産            L→LC
3861 王子HD             S→C
4182 三菱瓦斯化学         L→C
6592 マブチモーター         L→C
6807 航空電子            L→LC(付け替え)
8001 伊藤忠              L→C
8058 三菱商事            L→C
11月TOPIXと昇格候補       L→LC(付け替え)

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ    L→C

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L
7248 カルソニックカンセイ     L(少し買い増し)
6807 日本航空電子        LとS(付け替え)
2651 ローソン             L(新規買い)
7235 東京ラヂエーター       L(新規買い)
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
11月TOPIX関連           L(損切りクロス)
昇格候補                L(損切りクロス)

決算関連               なし

先物OP                なし

JR九州(9142)
続伸、わりとしっかりしてますね。

カルソニックカンセイ(7248)
続伸。少し買い増ししました。
今日決算で何か出るかな・・・というところですが。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
横ばい程度。続報はありません。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
ベンチャーリヴァは今日も少し買い増し。
ローソンは少し刺さって、再びポジりました。
日新製鋼はそれほど下がりませんでしたね。

日本航空電子(6807)
今日も損切りクロスしました。
こちらは続落で、下げ止まりませんね・・・
これのクロス損が大きすぎて、1日確定損益マイナスですw

昇格候補やTOPIX関連
含み損を一掃してみました。
持ち高は同じです。

決算プレイ 持ち越しなど
日本水産(1332)はいいとこなしでしたね。
マブチ(6592)ががんばりましたけど。
一応、地合いに恵まれて持ち越しとしてはプラスでした。

決算プレイ本日分
王子HD(3861)
13時に決算でした。
観測報道では据え置きぽい書き方でしたが
経常ベースで通期下方修正でした。
とりあえずショートして、当初の反応はそれほどなかったので
もう一度ショートして、並べてみたら、遅れて反応して
買い戻しが刺さり終了。利益にはなったけど浅すぎた感じです。
反応、遅いんですもの・・・

先物OP
大幅高でしたので、引け前に先物ロングして、15分プレイ。
今日は引けピンになり、うまいことはまりました。引けクローズです。

買いの持ち越しがそれなりにあったので、週末は冴えないな~
と思っていたのですが、神風が吹いて救出された感じです。
運もないと勝てないなと常々思っています・・・

コメント

No title
さとさん、リンガーハット空売りしなかったのですね。案件あんまりよくないですかね??
リンガーハット
萌え子さん コメントありがとうございます。

そうですね~一般が取れれば考えたのですが、とりあえず取れませんね。
そもそも個人的には主幹事が大和なので、取れないというのもあり
距離を置いてる感じです。

管理者のみに表示

トラックバック