大統領選挙前日で、どうしても様子見

日経平均 17,171.38(-5.83) 
TOPIX   1,363.49(+0.69)

アメリカは昨日の日本時間に出た、ヒラリーさん訴追せず
のニュースに反応して、大幅高でしたが
日本はそれを昨日織り込んじゃってるしな~というムード。

寄りこそはアメリカ大幅高に敬意を表してプラススタート
でしたが、すぐに前日比変わらず近辺の揉みあいに。

後場も大統領選挙が明けないと、ポジション取れないよね
と言うことで、限定的な値動きとなりました。

マザーズは寄りはGUだったのですが、時間とともに垂れてマイナス。
ただ、そーせいが立ち直って、少しムードは明るくなったかも?
REITは小動きの中、小反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
2802 味の素             S→C
3402 東レ               S→C
5232 住友大阪セメント       S→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS(付け替え)
2651 ローソン             L(少し買い増し)
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
11月TOPIX関連           L
昇格候補                L

決算関連               なし

先物OP                なし

JR九州(9142)
反落でした。博多周辺で起きた、地盤沈下の影響も
あったのかもしれませんね。

カルソニックカンセイ(7248)
反落。昨日は決算発表日間違えてしまいました。
今日の引け後に出ましたが、とりあえず何もありませんでした。
数字自体はまずまずなのでしょうか?

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
ともに小幅高です。続報はありません。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
ローソンだけ少し買い増ししました。

日本航空電子(6807)
小反発。そのままです。

昇格候補やTOPIX関連
見守ってます。

決算プレイ本日分
東レ(3402)
13時に決算でした。
観測報道ではやや下方修正含みでしたが
思った以上に下げてきた印象。
ショートで入ったのですが、それほど売りで取ろうという
根性もなく、適当にパラパラ指して、届いて利食いでしたが
その後さらに下がりましたね。

13時には候補が3つあって、その3択には成功したのですが
残念ながら取り切れなかった印象です。

味の素(2802)
14時に決算でした。
通期下方修正です。
とりあえずショートでIN、これもパラパラ指して届いて
利食いにはなったのですが、早すぎてもったいなかったです。

住友大阪セメント(5232)
14時30分決算でした。
こちらも通期下方修正。
とりあえずショートで・・・という同じ行動を取ったのですが
やや下でできた印象で、出来後、株価を見ると含み損の状態。
あまりこだわってもと思い、時価ぐらいで刺したら下がって
約定しました。その後遅れでさらにドーンと・・・
なんでショートして負けてるんでしょうw

今日は早買い戻しに泣かされる展開ではありましたが
しこるよりはよっぽどいいかな~と思って割り切ってます。

明日は大統領選挙で荒れそうですよね。
少し早く寝て、早起きして準備します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック