全部取り返すどころか、おまけまで

日経平均 17,334.42(+1092.88) 
TOPIX   1,376.35(+75.19)

トランプショックで大荒れだった日本市場ですが
引け後の動きとしては、落ち着きを取り戻し
日本だけ大荒れになった雰囲気に・・・

その後アメリカ市場が始まったのですが、
まさかのプラススタート。
朝起きると為替も105円台と昨日はなんだったの?状態にw

それを受けて、日本市場も大幅GUスタート
これだけ窓が開けば、仕方がない面もあると思うのですが
午前中は寄り天のムードもありました。

ただ、後場になってからは前場の高値を超えて
今日の高値を取りに行く流れになりました。
本日の高値のピークは14時25分ぐらいでしたかね~
そこからは少し垂れたのですが、やたら強かったです。

1092円高と2日連続、歴史的な値動きになりました。
個人的には昨日の下げより、今日の強さに驚きましたね。

マザーズはちょうど昨日の下げを埋めるぐらいの戻りに
とどまり、主力ほどの動きはなかったです。
最近、マザーズの方がマイルドに・・・w
REITはアメリカでも売られてましたが、日本でも弱めで続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
2897 日清食品HD         L→C
6113 アマダHD           S→C

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ   S→LC
                      L→LC

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L
7248 カルソニックカンセイ     L(少し買い増し)
6807 日本航空電子        LとS
2651 ローソン             L
5413 日新製鋼            L(買い直し)
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
11月TOPIX関連           L
昇格候補                L

決算関連
2897 日清食品           L
6113 アマダHD           S

先物OP
日経225OP11月もの      P160-166 S
                   C172-177 S

JR九州(9142)
反発。昨日振り落とされただけになってしまいました。

カルソニックカンセイ(7248)
反発ですが、引けでは1円高とこの地合いにしては
弱かったです。少し追加しました。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
どちらも大幅反発でした。なんか強いです。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
寄りにそれほど上がらなかった、日新製鋼だけ届いて
久しぶりに買いなおしました。
ローソンの押し目は買いだったんでしょうね、タラれば。

日本航空電子(6807)
今日はこちらも反発。かなり現金溶かしたあとですが
久しぶりに含み益に・・・

昇格候補やTOPIX関連
この地合いで、このあたりも反発でした。
全然追加できてません。

決算プレイ
日清食品HD(2897)
11時決算でした。
数字は小幅上方修正で、コンセンサスにはちょっと届かずでした。
株価反応はかなり弱く、結構売られる場面が目立ちました。
途中から入って、何度もコツコツナンピンして
その後何とか戻って、高いものから手仕舞い
後場寄り買われましたが、また下がって追加してみました。

株価反応悪いので、持ち越すか悩みましたが、一応買値的には
プラス域なので、いいかなと持ち越しです。

アマダHD(6113)
14時に決算でした。
通期下方修正で、コンセンサスを下回り・・・ということで初動で
ショート。すぐに指して買い戻しでちょっと取れたという感じ。
軽めに入ったのですが、一応数字悪いし、決算後の戻りも
地合いのわりにはそれほどではなかったので
引けで売りなおして、持ち越してみました。

先物OP
朝、すごい値段で帰ってきたので、ふ~下よりは助かる~
という感じでした。
下がったところ買うのは怖いけど、上がったところ売るのは
なんか軽い気持ちになれて、寄りでミニとラージまとめて
ミニ40枚分ショートしました。
途中はいいところあったんですけど、後場上がってしまい
14:30ぐらいから損切りです・・・

んで大きく上がったので、15時に15分順張りロング組みましたが
こちらも引けはぶつけられてしまい、マイナスでした・・・
何やってもダメじゃんですね。

せっかく神風吹いて、OPは恵まれたと思ったのですが
律儀に先物で溶かしてしまいました・・・
明日はSQです。ほどほどの水準で穏便にお願いいたします。

いや~すごい値動きですね。
荒れるときほどチャンスではあると思うのですが
自分的にはピンチになったことしかない気がいたします。
基本トレード下手で、向いてない気がいたしますw

明日は11月SQ&決算集中日です。
個人的には明日やったら、週明けは3日休みますので
少しはいいところ見せたいです。

コメント

川本産業
また難解な案件が出てきましたね・・・。成立すれば100%も見込めそうですが、不成立のリスクがかなり高そうですね。(しかも口頭ってナニw)
Re: 川本産業
みっきーさん コメントありがとうございます。

川本産業、まとめてみましたので、よろしかったらご覧ください。
不成立の可能性は低そうですが(下限に届かない場合は配慮するとの記述あり)
応募契約を結ばずに、口頭での約束って珍しいですよねw

管理者のみに表示

トラックバック