引けに垂れたけど、強いと言えるのでは。

日経平均 17,374.79(+30.37) 
TOPIX   1,378.28(+1.93)

相変わらずトランプ新大統領を市場は好感してる
流れが続いて、円安ドル高でアメリカ株は強いと
いい材料が多かったですね。
ただこれ以上買えるの?感もあって、為替水準の
わりにはこの程度で帰ってきたかな?という感じでした。

今日はSQだったのですが、ややSQ値が高めについた感じ
もあり、GUスタート後は寄り天気味でした。
その後上を目指しだし、強いな~というところでしたが
9:40ぐらいがピークでしたね。

後場になると値下がり銘柄も目立ちだし、指数のわりには
調整ムード。ただ一気に崩れる感じではなくて
これぐらい仕方ないよねぐらいの雰囲気で終わりました。

マザーズは10時ぐらいにマイナスに転じて、その後いいところなし
選挙で乱高下する前の水準になってしまいました。
REITはこれで4日続落で、調整ムード強いです。

本日の売買(確定分)
株式
2897 日清食品HD         L→C
6113 アマダHD           S→LC
1801 大成建設           S→C
2267 ヤクルト            S→LC
4578 大塚HD            L→C
11月TOPIX関連           L→LC

先物OP
日経225オプション11月もの   S→消滅と割り当て

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9142 JR九州             L
7248 カルソニックカンセイ     L(少し買い増し)
6807 日本航空電子        LとS(少し買い増し)
2651 ローソン             L
5413 日新製鋼            L
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
11月TOPIX関連           L(一部付け替え損だし)
昇格候補                L

決算関連
1801 大成建設           S
2267 ヤクルト            S
4578 大塚HD            L

先物OP               なし

JR九州(9142)
小反落。そのままにしてます。
外してもいいかな?とは思うのですが、そのままって感じです。

カルソニックカンセイ(7248)
少し弱くなってきましたね。コツコツ追加してます。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
ともに反落。とりあえず見守ってます。

ローソン(2651) ベンチャーリヴァタライズ(8721) 日新製鋼(5413)
ローソン弱いですね。今日は届きませんでしたが
一番安心感はありそうなのですが。
ベンチャーリヴァタライズは少し追加してます。

日本航空電子(6807)
小幅高。1枚だけ追加してみました。

昇格候補やTOPIX関連
一部、損切りクロスして持ち高はそのままです。
なかなか追加できません。

決算プレイ 持ち越し
日清食品HD(2897) アマダHD(6113)
ロングショートでしたが、地合いもありともにGUスタート。
株数の強弱で恵まれただけで、同数持ち越していたら
マイナスでしたね。

決算プレイ 当日
大塚HD(4578)
13時30分決算でした(3Q決算)
一応、通期上方修正でコンセンサスを上回り~という内容
株価反応は出た瞬間に上下振れて、その後はそのレンジという
悩ましい展開でした。数字自体がいいと思ってロングして
その後押したところでロングしました。
まああんまり反応は良くなかったですね。
デイトレ分は超小幅プラス。持ち越しは少量です。

大成建設(1801)
14時決算でした。
通期上方修正も、コンセンサスをちょっとだけ下回る内容。
建設なので、もともと良いと思われていたのでは?
と思い、ショートで入ってほんのちょっと取れて
少しだけ、持ち越してみました。

ヤクルト(2267)
14時20分決算でした。
出た数字は通期下方修正で、コンセンサスを下回りでした。
ただ、ヤクルトなので一筋縄には行かないと思ってましたが
やっぱ難しい値動きでしたw
引き付けてからショートしたつもりだったのですが
一時、かなりキツイところまで持ってかれて・・・
引けで損切り、少しだけ未練持ち越しですw

先物OP
SQ値安く決まってくれい~と思いましたが、逆にやや高めに
決まってしまい、3枚割り当てへ・・・
ただ、これだけミスっても一応プラスではありました。
プレミアム高かったですしね。
なんやかんやでOPの方が優位性はありそうなのですが・・・
(やられるとき半端ないですけどw)

今週は大変お疲れ様でございました。
下で投げさせられて、上は乗れずという感じでしたが
クローズ段階ではあまり致命的なものはなくて
取れなかったけど、まあ仕方ないかと諦めてます。
相場を読むセンスはちっともないな~と改めて思う1週間でした。

水曜日までお休みいたします。
明日は東京競馬場、日曜日からは北海道行ってきます。
馬漬けのお休みになる予定です。
売買は手仕舞いだけになりそうで、ブログも水曜日に
まとめて更新しようと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック