地震があるも、株はわりとしっかり

日経平均 18,162.94(+56.92) 
TOPIX   1,447.50(+4.57)

昨夜のアメリカ市場は堅調で、為替も上値は重くはなるも
そこそこ保ってました。
ただ、今朝がたの地震で、津波警報が発令されて、投資家の
リスク回避行動が出て、どうなるかという感じ。

寄り付きはマイナススタートもじりじり買われて
引き続き強かったですね。被害の拡大もなかったようで
安心感も出ました。

今日は祝日前でもありましたし、地震の影響であまりトレード
するというムードにもなりませんでしたね。
出来高、売買代金、値幅とも少なかったです。

マザーズは続伸でした。今日、上場したWASHハウス(6537)が
初値もわりと高かったですし、終値もS高で終了と好発進。
そろそろ小型の季節ですかね。
REITは後場反発して、小幅高でした。
相変わらず、物色は向かってない感じ。

本日の売買(確定分)
株式
2651 ローソン            L→C
5413 日新製鋼          LS→C
7248 カルソニックカンセイ    L→C
8200 リンガーハット       LS→C
9142 JR九州            L→LC
11月TOPIX銘柄           L→C
12月TOPIX銘柄           L→LC
昇格関連               L→C

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(結構買い増し)
6807 日本航空電子        LとS(やや買い越し)
3837 アドソル日進          L
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3279 API投資法人         L(公募)
3604 川本産業            L(応募中)
9142 JR九州             L(ほんの少し)

先物OP               なし

JR九州(9142)
ちぐはぐ&ちぐはぐなんですが、カルソカンセイ買うために
外しました。残りはIPOの小口だけです

カルソニックカンセイ(7248)
ほぼ確定と思われる観測報道が出ました。
今回の報道も4000億円規模との事。
単純に割ると1463円、自社株を控除すると1493円程度
となり、普段日経の事disってるのですが
こういう時だけは「日経様」に昇格して、信じてしまうタイプです。

かなりポジション整理して、資金管理的になんとかなるかなと
言うところまで、ひたすら指して買いました。
引けの価格なら、ありがたいことに良いかなと思い
買い増ししたぶんの1/3ぐらい利食いました。
16:38分現在まだ結果は出ておりません・・・

東京ラヂエーター(7235)
続伸。カルソカンセイの連想もあって強かったですね。
寄りで買うという発想はなかったです・・・

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
このポジは少ないこともありますが、残しました。

ローソン(2651)
たぶんいつでも買えるんじゃないかと考え、一度降りました。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
しばらくそのままです。買い辛いので売りにくいですw

日新製鋼(5413)
一旦、ぶつけて解消しました。
時価だと買いにくいですね。

日本航空電子(6807)
これも今更解消できないので、そのままです。
少し下がってきましたね。

昇格候補
昨日、買ったばかりですが、資金繰りのため外しました。
強引に買ったり、売ったりしたので迷惑かけたかもしれません。

TOPIX関連
こちらも一度外しました。

川本産業(3604)
もう買えそうもないので、移管手続きしてます。

リンガーハット(8200) アドソル日進(3837)
リンガーハットはなんとかプラス計上できました。クローズ。
アドソルは木曜日受け渡しですが、きついですね。
まあお付き合いなので、仕方ないですけど。

API投資法人(3279)
POで配分が少しありました。
これもお付き合い程度です。

ちょっとギャンブル的なポジションを取ってしまいました。
すがるものがあると買いやすいのですが、意外とすがるものが
アッサリこけて失敗することが多いです・・・w

明日から、29日の朝までシンガポールに行ってくるため
ブログはお休みします。といいつつ、わりと時間があるので
更新するかもしれませんw
ゲームするより、健全に過ごした方が良いですしね・・・(震え声)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック