12月初日から大きく振れる

日経平均 18,513.12(+204.64) 
TOPIX   1,483.27(+13.84)

昨夜はリスクオンになることが目白押しでした。
為替はさらに円安が進み、OPECの減産合意があり
アメリカの指標も良くという感じ。

それを受けた日本市場ですが、GUスタートから
じりじり上値を伸ばし、10時30分過ぎからは加速して
11時過ぎには18750円にあと少しというところまで来ました。

乗るしかない、買うしかない、この波にと思わされたのですが
後場はややGDスタートから、上値が重くなってしまい
13時50分ぐらいから、逆スイッチが入ったように売られ
ずるずる後退・・・それが14時30分ぐらいまで続き
その後はその水準で落ち着き、引けとなりました。

まあ200円高なので、結構上がったよねということですが
途中の上髭が大きくて、楽観ムードはない引けでした。

マザーズは引けに垂れてマイナス引け。
指数だけ見るとパッとしませんが、胎動はいろいろある感じで
チャンスはあるかもって感じです。

REITはよこよこから、13時30分ぐらいに電池が切れたような下落
が開始され、そのまま終わりました。ポジション調整でしょうか?

本日の売買(確定分)
株式
---- -----             L→C

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
3279 API投資法人         L(公募)
3604 川本産業            L(応募へ)
7244 市光工業            L(応募へ)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
少し上に行きかける場面もあったのですが
引けにかけて垂れる。
個人的にはこの価格で推移してほしいです。

東京ラヂエーター(7235)
さすがに上値が重くなってきた感じ。
残りは現物化しようかなというところ。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
マチマチ。このあたりもダラダラ持ってます。

ローソン(2651)
8000円超えてきましたね。
ノーポジなので、できればチャンス欲しいですが。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
しばらくそのままです。

日新製鋼(5413)
続落で少し下がってきました。

日本航空電子(6807)
反発。昨日コツコツ買った分を引けで投げたのは裏目に・・・
カブコムの売り玉はまだなんとか維持されてます。

川本産業(3604)
応募します。

API投資法人(3279)
リバランスでしたが、リバランスとしては不発。
明日受け渡し日です。

市光工業(7244)
そのままです。応募しようと思います。

アコーディアゴルフ(2131)
これもまだ買えないので、地味に推移してほしいです。

買うぞ買うぞ買うぞって思ってはいるのですが、買えませんね。
だんだん年齢重ねてきて、リスクを取れない体と心になってる気もしますw
このまま無難に過ごそうという天使と
もっと上を目指せイケイケという悪魔が脳内で戦ってる感じですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック