メジャーSQその後19,000円タッチ

日経平均 18,996.37(+230.90) 
TOPIX   1,525.36(+12.67)

引き続きマニラでお休み中です。
話は通じるし、人はフレンドリーだし
これで治安さえ良ければ、良い所だと思うのですが。

メジャーSQ値はまあこんなものかな?というところでしたが
その後買われて、19,000円タッチしました。
強いのですが、主力中心で、個人投資家目線的には
それほど恩恵も・・・という人もいるようです。
(ちなみに私はほとんど恩恵ないですw)

本日の売買(確定分)

株式                   なし

先物OP                 なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子        LとS
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
3604 川本産業            L(応募へ)
7244 市光工業            L(応募へ)
8960 ユナイテッドアーバン     L(公募)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
どうも冴えませんね。
個人的には持っているけど、このあたりでいてくれると
後で買えるかな・・・というところです。

東京ラヂエーター(7235)
本日は反発でした。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
ともに小幅高です。続報はないですね。

ローソン(2651)
レーティングの引き下げもあったようですが
下落。これも気になる価格です。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。

日新製鋼(5413)
反落。TOB目線ではさすがに上値は追いにくいかもという感じです。

日本航空電子(6807)
そのままです。カブコムの売り玉はまだ維持されてます。

川本産業(3604)
応募しました。

市光工業(7244)
移管中で応募へ・・・

アコーディアゴルフ(2131)
小反発。さすがにこのあたりだと買いが入るのでしょうか?

ユナイテッドアーバン(8960)
もらってそのままお祈りです。

川本産業(3604)
TOB最終盤です。この土壇場ですが、ご指摘を受けまして
前にアップした、川本産業のTOBについて修正しました。
抜けておりまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。
詳細はこちらです

月曜日は株はちらちら見ますが、お休みいたします。
火曜日から、また見守りですかね。

コメント

リスク管理。相場と海外旅行の類似性www
こんにちは。お久しぶりです。

ただひたすら強いですね。我々、中期間を生き延びてきた専業にとっては、これでも既視感がある相場ですが、それでも、そうせいやVテクなど個人大好き銘柄が上げないならまだしも下げてしまう所に違和感を感じます。

アジアは良いですね。何だかんだ言っても欧米にはない隙間に染みわたる優しさがあります。とは言え、仰るように「貧しさは善人すら凶行に走らせる」。私もバンコク訪問10回を超えた頃、空港からの一般タクシーで露骨に順路を外れられ私有地みたいなところに入られそうになったことがありました。荷物を大量に持ってたし妻ともども小綺麗な格好をしていましたので舐められたんでしょう。その時は運転席のシートバックを蹴りまくってUターンさせましたが、アジアはそういう気の抜けなさがあります。

Subjectはシャレですが、相場も海外旅行も楽しいからと気を抜いたらガラリと景色が変わる。satoさんのことは勝手に同時代を生きた戦友だと思わせてもらっています。君に幸多かれと願います。
Re: リスク管理。相場と海外旅行の類似性www
けむりんさん コメントありがとうございます。

強いですね。下手に決めつけず、なんでもありだから・・・
という少し冷めた目線も必要ですね。
自分に自信を待ってないのが、なんとか生き延びてきた
要因かもしれませんw

自分も欧州とかアメリカ、オーストラリアあたりは行きましたが
やっぱり馴染むというか、落ち着くのはアジアですね。

バンコクは何度か行ってます。空港で何度も地獄を見ますが
(イミグレ渋滞)また来てしまいますね。
もう4年ぐらい行く機会がなく、残念ですけど。
自分はメーター使ってくださいなぐらいしか言えません
危ないと感じたら、電話するふりと「police」っていうぐらいですねw
カタコトでも現地語しゃべると対応が違う気がします。

これから先もなんとか生き抜けますように・・・
お互いうまいこといきますように・・・
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック