上下振れて、結局マイナス引け

日経平均 19,444.43(-50.04) 
TOPIX   1,544.94(-7.42)

昨夜の海外市場は概ね良い動きで、為替も足元
少し一服感がありましたが、また円安に。
という事で、日本株には追い風スタートな感じでした。

GUスタートから、しばらく買われたのですが、その後上値が
重くなり、じりじり下がって前場は終了。
日経平均はプラスもTOPIXはギリギリマイナス引けでした。

後場はもしかしたら日銀が来るかも?というところでしたが
そんな雰囲気はなく、13時20分ぐらいからの30分間で
一気に値を消して、利食いが重なった感じ。
その後は落ち着きを取り戻して、戻るもプラスまでは行けませんでした。

全体的に値下がりが多く、広く利食いが出た感じですかね?
過熱感がある中での一服というところでしょうか?

マザーズは昨日「おっ?」と思ったのですが、あっさり反落
昨日の分を消してしまいました。

直近IPOは前場は良いところもあったのですが、全体的には
売られた感じ。今日、上場の3社のうち唯一初値がついた
グレイスは寄り天で、大きく崩れてしまいました。

REITはあまり盛り上がらず、反落です。

本日の売買(確定分) 株式
3476 投資法人みらい         IPO→LC
5901 東洋製罐              S→LC
5902 ホッカンHD             L→LC
6807 日本航空電子           S→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子         L(S外す)
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
7244 市光工業            L(応募へ)
8960 ユナイテッドアーバン     L(公募)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
引けでは、ちょっと垂れましたが続伸。
買われる場面が目立ちました。

東京ラヂエーター(7235)
小幅続伸。特に何もできません。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
マチマチ。パナソニック系の再編があり
少しは影響あったと思います。

ローソン(2651)
高い場面がありましたけど、小反落。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。

日新製鋼(5413)
小幅続落。少し下がってきました。

日本航空電子(6807)
カブコムの一般玉に期日が設定されてしまいました。
どうせ持ち込めないので、手仕舞い。
ロング側も手仕舞いすればよいのですが
こちらは税金の関係で翌年に持ち越そうとしてそのまま
サヤ抜かれてます・・・

市光工業(7244)
応募中です。川本の当選率が低かったので不安です。

アコーディアゴルフ(2131)
様子見です。

ユナイテッドアーバン(8960) プロロジスREIT(3283)
来年まで放置予定。

投資法人みらい(3476)
損切り。クロスしようと思いましたがまだいいかな?で
一度外す形にしました。

日本モーゲージサービス(7192)
続落、決め打ちゆえ仕方ないです。

東洋製罐(5901) ホッカンHD(5902)
経営統合なら、小さい方のホッカンにプレミアムつかないか?で
昨日、ロングショート仕込みだしたのですが、引け後に
すぐ延期のIRが出て、寄り損切りでした・・・w

今年も残り6営業日。年内受け渡しですと残り3日です。
早いですね~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック