年内受け渡し最終日

日経平均 19,403.06(+6.42) 
TOPIX   1,536.22(-1.92)

特に材料もなく、まだ海外市場はクリスマス休暇という事で
あまり動きませんでしたね。

マザーズは昨日ほどではありませんが、こじっかり。

直近IPOは一筋縄ではいかずマチマチって感じですね。

REITは朝安後、後場切り返してプラス引けでした。

本日の売買(確定分)株式
3969 エイトレッド          L→LC
6541 グレイス            L→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子         L
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
7244 市光工業            L(応募へ)
8960 ユナイテッドアーバン     L(公募)
3968 セグエG             L
3970 イノベーション         L
1月株主優待銘柄          L(新規買い)
4565 そーせい            L(新規買い)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
5円高。大きな動きはなかったです。
出来高的にはそこそこできてますね。

東京ラヂエーター(7235)
反発。特に何もできません。

日立工機(6581) 日立国際電気(6756)
変わらずと反落。そのままです。

ローソン(2651)
小幅安。まだTOB的には買いにくい位置です。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。

日新製鋼(5413)
朝安かったのですが、引けにかけて反発。

日本航空電子(6807)
買われる場面がありましたが、引けでは変わらずでした。

市光工業(7244)
変わらず。応募中です。最後買い増すか悩んでます。

アコーディアゴルフ(2131)
様子見です。だいたいこれぐらいの値段ですかね?

ユナイテッドアーバン(8960) プロロジスREIT(3283)
来年まで放置予定。

IPOいろいろ
エイトレッドは、今日改めて入りましたが負け戦
グレイスは入って、いい場面もあったのですが
後場損切り、引けにかけて上昇でした・・・
直近、IPO難しいですね。

そーせい(4565)
年末年始はマザーズでしょ!って事で考えましたが
一番ウェイトが大きい、この銘柄だけ参加してます。

みんなのウェディング(3685)
終始TOB価格を上回る推移でしたね。
今日、買えないのはいいとしても、昨日の比例は
もっと本気出さないといけなかったみたい・・・

1月株主優待
12月が終われば1月作戦でロングです。
マザーズのものも混ぜてみました。

12月株主優待
大き目のところだけ広く薄く取りました。

年内受け渡しが終了しました。
これで利がある銘柄も売れるようになります。
とりあえず年内はショートボタンは封印して
買う事だけ考えようと思います。

コメント

No title
1722 ミサワ

TOB落ちにまさかの983→1015 のプラスで寄り付きましたね。意外感のあるスタート。
買い取り率が想定より高い66.2%で買い戻したい人が外れ券の売りを上回ったのか?よくわかりません。

結果、川本とは逆にいいTOB案件になりましたがホントわかりませんね。
ミサワホーム
てっかさん コメントありがとうございます。

ミサワホーム買い気配スタートでしたね。
みんなの予想より買取率高かったんですかね?

川本より金融機関の応募が限定的だった感じです。
予想するのは難しいですね。

管理者のみに表示

トラックバック