2016年大納会。ありがとうございました。

日経平均 19,114.37(-30.77) 
TOPIX   1,518.61(+0.22)

昨日に引き続き、あまりNY市場冴えずで、為替も一服気味。
大納会で掉尾の一振に期待したいけど、どうかね~
ぐらいの感じでした。

前場はマイナス引け。TOPIXもマイナスでした。
後場は日銀のETF買いもあったと思われ、押し目買い優勢な
感じになりましたが、最後は売られてマイナス引けでした。
日経平均ベースで5年連続上昇ではあるようですが。

マザーズは反発。最終週は強いというアノマリーは
今年も機能した感じです。
直近IPOはマチマチですかね。
今年はそれほど盛り上がりませんでした。

REITはドレッシング買いなのでしょうか
最後は6日続伸でフィニッシュです。

本日の売買(確定分)株式
3968 セグエ            L→C
3970 イノベーション        L→C
6541 グレイス           L→LC
6581 日立工機           L→C
6807 日本航空電子        L→C

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(買い増し)
6807 日本航空電子         L(少し外す)
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L(付け替え)
7244 市光工業            L(買い増し)
8960 ユナイテッドアーバン     L
3968 セグエG             L(半分外す)
3970 イノベーション         L(半分外す)
6541 グレイステクノロジー     L(半分外す)
1月株主優待銘柄          L
4565 そーせい            L(買い増し)
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L
8423 アクリーティブ         L(買い増し)
5413 日新製鋼            LとS(買い越しLS追加)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(買い増し)
3282 コンフォリアレジデンス   S(新規売り)
8985 ジャパンホテルリート    S(新規売り)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
小幅続伸。今日も少し買い増ししましたが
ここより上は買いにくいですね。

東京ラヂエーター(7235)
大幅高でした。そのままです。
どこまで持つのか自分でも悩んでます。

日立工機(6581)
わりとしっかり。
現物に付け替えのみですね。
もう少し下で買いたいのですが。

日立国際電気(6756)
こちらもしっかり、下で指したのですが刺さらず。

ローソン(2651)
小幅安ですね。
この株価水準では何もできません。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日もコツコツ買ってます。

日新製鋼(5413)
この価格では手掛けにくいとは思いつつ
昨日と同じでロング多めでロングショート追加です。
株価は弱めでした。

日本航空電子(6807)
コツコツ外してます。応募は少量になりそうです。

市光工業(7244)
今日も少し買い増ししました。
最後みずほでクロスして応募予定です。
株価は動きませんし、出来高も薄いです。

アコーディアゴルフ(2131)
現状の分だけ応募へ

アクリーティブ(8423)
コツコツ買ってます。

ユナイテッドアーバン(8960) プロロジスREIT(3283)
REITに追い風でこじっかり。

投資法人みらい(3476)
指しましたが、刺さらずそのまま。
まあそれほど量もいらないし、これぐらいでいいかな?
の気持ちもあります。

コンフォリアR(3282) ジャパンホテルリート(8985)
教えてもらって気が付いたのですが、この2銘柄は
年明けにPOする傾向があり、自分の中でのロングショート
という意味合いを含めて、少しショートしてみました。

直近IPOいろいろ
寄りで半分クローズ。残りは大発会で・・・という決め打ちです。
引けに垂れて来ちゃいました。
今年はうまく行きませんでしたね。

そーせい(4565)
今日も少し買い増し。これはわりと当たりました。
最後、少し垂れちゃいましたけどね。
ただそーせい信者も大発会までの予定で、脱退します。

みんなのウェディング(3685)
自分の守備範囲までは落ちて来ませんね。

1月株主優待
まずまずでしょうか?

月次は夜に更新して、年間のまとめは明日更新いたします。
みなさま本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

コメント

なんとか
今年もほぼ太陽線で終わりました。
(2月に↓ヒゲつけましたが。)
TOB関連は川本でコケた分、ミサワが思ったよりもよい結果となりました。
年明け、ローソンは100、市光は2000、航空電子は下手したらゼロ・・の予定です。
来年はどこかでベンチャーリヴァ買い増しですね・・・。

いろいろと情報集約していただき、兼業としては本当にありがたく思っています。来年もお互いうまくいくといいですね。


Re: なんとか
みっきーさん コメントありがとうございます。

自分はローソンは現状手持ちがなく、市光とアクリーは応募
航空電子も少量応募予定です。

ベンチャーリヴァは乖離率はいいのですが、確定申告が
ややこしくなると思われますね。(特定口座から出されてしまうので)

こちらこそありがとうございました。
お互い来年も良い年にしましょう~

管理者のみに表示

トラックバック