大発会。上げ上げスタート。

日経平均 19,594.16(+479.79) 
TOPIX   1,554.48(+35.87)

大発会ですね。本年もよろしくお願いいたします。

お正月休みの海外市場ですが、特に悪材料もなく
為替も良い感じで戻ってきて、プラスで始まりそうでした。

寄り付きはほぼサヤ寄せぐらいでスタートだったのですが
年末にポジションを落とした分の巻き戻しなのか
寄り後から強かったですね。

寄りから引けまで一貫して買われた感じです。
去年の大発会と真逆でしたw

マザーズは主力ほどではないですが、しっかり。

REITは年末のお化粧買いが剥がれた感じで、反落。
ただ、引けにかけては下げ渋りました。

本日の売買(確定分)株式
3283 プロロジスREIT      PO→C
3477 フォーライフ        IPO→C
3968 セグエ             L→C
3970 イノベーション        L→C
4565 そーせい           L→C
6541 グレイス            L→LC
6807 日本航空電子        L→C
7192 日本モーゲージ      IPO→C
8960 ユナイテッドアーバン   PO→C
1月株主優待銘柄          L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ  S→LC

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6807 日本航空電子         L(少し外す)
7235 東京ラヂエーター       L
6756 日立国際電気         L
6581 日立工機            L
7244 市光工業            L(買い増し)
1月株主優待銘柄          L(半分外す)
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L
8423 アクリーティブ         L(買い増し)
5413 日新製鋼            LとS(LS追加)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(買い増し)
3282 コンフォリアレジデンス   S
8985 ジャパンホテルリート    S
1570 日経レバレッジ       S(新規売り)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
終値では1円高でした。
この水準では手が出し辛く、届かずそのままです。

東京ラヂエーター(7235)
1000円乗せちゃいましたね。
どこまで持つのか自分でも悩んでます。

日立工機(6581)
引けにかけて上昇して、1500円乗せました。
これも時価では入りにくいです。

日立国際電気(6756)
こちらもしっかり、何もできず、そのままです。

ローソン(2651)
反発。この株価水準では何もできません。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日もコツコツ買ってます。

日新製鋼(5413)
大幅反発。これも守備範囲から外れつつあります。
同数LS追加。

日本航空電子(6807)
寄りで外して、その後大幅高に・・・
後は応募分しかないです・・・

市光工業(7244)
少し買い増ししつつ、応募体制整いました。

アコーディアゴルフ(2131)
現状の分だけ応募へ

アクリーティブ(8423)
コツコツ買ってます。これもほぼ最終で
後は移管です。

みんなのウェディング(3685)
少し下がってきました。まだちょっと距離がありますが

ユナイテッドアーバン(8960) プロロジスREIT(3283)
寄りで外しました。ここまで持とうと思ってました。
結果はまずまずでした。

投資法人みらい(3476)
今日も指しましたが、刺さらずそのまま。

コンフォリアR(3282) ジャパンホテルリート(8985)
そのままにしてます。

直近IPOいろいろ
寄りですべてクローズ。セカンダリーというくくりでは敗北。
ついでに年末にもらったIPOもすべてクローズしました。

そーせい(4565)
寄りクローズ。これは意外とうまく行きました。
今年の年末もマザーズやります、たぶんw

1月株主優待
これもわりと結果が出ました。半分クローズ。
残りもコツコツ外します。

日経平均入れ替え関連
とりあえずプレポジも作らず、今日は発表もなかったようです。
日経レバのショート(ダブルインバースロングでもいいのですが)
と採用銘柄のロングショートを考えているのですが
先にショートだけ作って、失敗してますw

先物OP
大発会は寄り天じゃないかな・・・と思ってちょっとショート
したのですがひどい目にあいました。
お昼休みに、先物は刺激が強すぎるので、控えめに
日経レバのショートに乗り換えてます・・・

今日は強かったですね。貯金がありましたが1日のトレードと
してはマイナスでした。初日から予想して外してしまいました。
ほんと株は難しいですねw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック