Fリテで日経平均はマイナスも、やっぱ底堅い

日経平均 19,454.33(-66.36) 
TOPIX   1,553.32(-2.36)

昨夜のNYは下げ渋り、ただ為替の水準がやや円高で
今日も調整かな?というムードでした。

私的にはあまり考えてなかったのですが、ファーストリテが
売り気配スタートになり、影響も大きくGDスタート。
その後はFリテは戻さないけど、他の銘柄は寄り底気味で
指数はイマイチだけど、マインドはまあまあというねじれに。

後場になってもあまり流れは変わらなかった感じですね。
前場終値的には日銀のETF買いがあっても・・・と
いう感じでしたが、実際はどうなんでしょうか?

マザーズは変わらず程度での引け
そーせいが反落したことが大きそうです。
直近IPOが総じて売られて、お正月ムードも終わりかなと言う感じ。

REITも変わらず程度での引け
今日は主力買い、小型売りみたいな感じがありました。

本日の売買(確定分)株式
1月株主優待銘柄         L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
6581 日立工機            L
3282 コンフォリアレジデンス   SとL(買い越しへ)
5413 日新製鋼            LとS
6756 日立国際電気         L
8423 アクリーティブ         L(応募へ)
7244 市光工業            L(応募へ)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
8985 ジャパンホテルリート    S
6807 日本航空電子         L(応募へ)
7235 東京ラヂエーター       L
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L(応募へ)

先物OP               なし

カルソニックカンセイ(7248)
今日はわりとしっかり。
まあ下がってもこれ以上はお金が・・・という状況で。

東京ラヂエーター(7235)
反落でした。

日立工機(6581)
下げる場面がありましたが、引けでは小反発です。
わりと保ってますね。

日立国際電気(6756)
こちらも強いです。何もできず眺めてます。

ローソン(2651)
業績観測が出て、反落。
ただ、まだこの水準では手が出ない感じ。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日もコツコツ買ってます。

日新製鋼(5413)
小反落。そのままです。

日本航空電子(6807)
こじっかり、手仕舞いしてもいいけど
応募もしてみたいし・・・という微妙な気分。

市光工業(7244)
応募してます。あとは祈るだけ。

アコーディアゴルフ(2131)
現状の分だけ応募へ

アクリーティブ(8423)
もういじらず応募の予定です。

みんなのウェディング(3685)
引けでは小反発でした。
もうちょい下がってくれないと、自分的には参加できません。

投資法人みらい(3476)
押す場面があったのですが、参加できずに
その後強くなりました。

コンフォリアR(3282) ジャパンホテルリート(8985)
コンフォリアは寄りはあまり下がらずに、わりとしっかり
だなあと思っていたら、途中からスイッチが入ったように
下げだして、ぽいぽい買えてしまって、なぜか買い増しに・・・
全部貯金溶けちゃいました。
JHRが来る前にプライムR来ましたね。

1月株主優待
とりあえず手仕舞いいたしました。

日経平均入れ替え関連
まだ発表はないようです。大丈夫なんでしょうか・・・
(組み入れまでの営業日的に)

あんまりパッとしたトレードできてませんね。
3連休です。久しぶりに京都競馬場に行ってこようと思います。

コメント

No title
日経平均、大塚HDに決まりました。

日経平均、大塚HDを採用 24日実施
2017/1/6 16:30

 日本経済新聞社は6日、日経平均株価の構成銘柄からミツミ電機を除外し、大塚ホールディングスを採用すると発表した。ミツミ電機がミネベアとの経営統合で上場廃止になるため。入れ替えは24日に実施する。大塚HDのみなし額面は50円。
日経平均入れ替え
通りすがりさん コメントありがとうございます。

本命と言われた、大塚HDに決まりましたね。
値動きはどうなりますでしょうか?
No title
ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も、いち読者として楽しみに拝見させていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

今年の相場は、昨年からの戻り相場がどこまで続くかの予想次第で見方が大きく変わってくるので、難しくなりそうですね。指摘されているようにM&Aなどのイベント絡みのアドバンテージがありそうなので、アンテナをいっぱい立ててのぞみたいと思います。
明けましておめでとうございます
右京さん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私は先を見通せる能力がありませんので
今年も出たとこ勝負で考えようと思います。
まあ5分先の株価もわりませんけどね・・・w

イベントやニュースをかみ砕いて、どれだけやれるか
という感じになりそうです。
お互い良い1年にしましょう。

管理者のみに表示

トラックバック