前場底堅く、後場は日銀さんなしで下落

日経平均 19,301.44(-152.89) 
TOPIX   1,542.31(-11.01)

週末のアメリカ雇用統計を受けての値動きは週明け高いかも?
という雰囲気でしたが、3連休の日本市場としては
月曜日にややリスクオンムードが後退したこともあり
差し引きプラマイゼロぐらいの雰囲気でした。

小幅GDスタートから、前場引けにかけては買われる場面
があり、やっぱ売ってもな~というムードで前場、TOPIXが
プラス圏での引けになりました。

お昼休みに円高になって、先物も下落。
前引けの水準からして、日銀のETF買いは期待できないしな~
という感じで後場がスタート。
その後場はあまり良いところがなかったですね。
もし前場がマイナスで、日銀さんが来たらどうなっていたんでしょうね?
先週末は日銀買いがあってもプラスまでは切り返せませんでしたけど。

マザーズは後場急速に垂れましたが、一応プラス引け。

REITは今日は調整色が強く、1%を超える下げでした。

本日の売買(確定分)株式
3282 コンフォリアREIT     L→LC
4578 大塚HD           L→LC
                    S→C

先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
4578 大塚HD             L(新規買い)
6581 日立工機            L
3282 コンフォリアレジデンス   SとL(きっちり両建て)
5413 日新製鋼            LとS(両方ちょい増やす)
8955 日本プライムREIT      LとS(きっちり両建て)
6756 日立国際電気         L
8423 アクリーティブ         L(応募へ)
7244 市光工業            L(応募へ)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
8985 ジャパンホテルリート    S
6807 日本航空電子         L(応募へ)
7235 東京ラヂエーター       L
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L(応募へ)
---- ----              S(新規売り)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(新規売り)

カルソニックカンセイ(7248)
小反落。売らず買えずですね。
リリース待ちです。お金もありませんし。

東京ラヂエーター(7235)
反発。なんか強いですね。

日立工機(6581)
小反落。指してますが、刺さりません。
これもお金がないので、できればこのままでも
良いかなと言う感じです。

日立国際電気(6756)
続伸。持ってますけど、どこまで行くのんという感じです。

ローソン(2651)
続落。ただ、まだこの水準では手が出ない感じ。
両建てしたいけど、売れるところないですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日もコツコツ買ってます。

日新製鋼(5413)
反発。LS建て増し。少しサヤ抜けてます。
これも良い価格つけてますね・・・

日本航空電子(6807)
続伸。応募してそのままです。
売ってもいいんですけどね。

市光工業(7244)
応募してます。あとは祈るだけ。

アコーディアゴルフ(2131)
現状の分だけ応募へ

アクリーティブ(8423)
応募してます。

みんなのウェディング(3685)
引けでは続伸。
これも指してますが、買えず。
もうちょい下がってくれないと、自分的には参加できません。

投資法人みらい(3476)
REIT全般は弱かったですが、変わらず。
コツコツ買ってる向きがいらっしゃるのですかね?

コンフォリアR(3282)
今日は反発。金曜日予想以上に買えたものをコツコツ並べて
損切りでした。きれいに両建てです。

日本プライムリート(8955)
PO発表です。
コンフォリアは大きく下げたので、下げるかな?と思いましたが
しばらく寄り底でした。引け間際になって売られて安値引け。
寄りで売って、小さめのサヤでその後両建てです。
今日も待ちきれませんでした・・・

大塚HD(4578)
日経平均に採用されました。24日から採用でリバランスは23日です。
とりあえず組み入れまで短いし、値がさでそこそこインパクトが
あるので、アホになって買おうと思いました。

しかし、高過ぎてビビッてしまい、少量しか買えず。
採用決定後は寄り天多いし・・・で、上に並べたらバシバシ刺さり
売り越しへ、 その後下がってきて、小さめのサヤで買い始めて
買い越しになって、含み損へと右往左往しましたが
引けでポジション整理して、本日分はマイナス、持ち越し分は
プラスで、トータルちょっとだけ利益ですね・・・
基本、アホになって買おうとは思ってます。

先物OP
ミツミが除外されて、大塚HDが採用されると、価格差がある事で
他の224銘柄が売られる計算になります(机上の計算)
大塚ロングに対して、ヘッジにもなるかなの目論見もあり
先物ショートしてます。今日のところは、はまって含みですが
だいたい、こんな事しなければ良かった・・・
というオチになりがちですw

先週整頓して、金額ベースとしては圧倒的に買い越しですが
相場に対して中立ぐらいのポジションになったと思います。
股裂きで、ふぎゃあああああってなりがちですけどw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック