トランプさんの会見を受けて、下落。

日経平均 19,134.70(-229.97) 
TOPIX   1,535.41(-14.99)

注目されたトランプさんの会見ですが、それまで強かった
先物がマイテンしてしまい、円高加速という感じで
日本市場にとっては良くない感じになりましたね。

という事でGDスタート。その後もなかなか下げ止まらずに
みんなが思った水準よりも下がった感じ。
その後は19,200円台までは戻すも、前場はマイナス引け。
この水準なら、ほぼ日銀さん(ETF買い)来るだろうという感じ。

後場は日銀さんが来るはずというところですが、寄りから弱く
まだ下値を探る感じ、前場の安値を割ったあと底打ちしました。
その後は日銀さんらしい買いで戻しましたが
引けにかけてまた失速でした。
前場の安値は抜いて、前場の高値は抜けない展開となり
なんとなくムードは悪かったです。トランプオフなんでしょうか?

マザーズは続落。年初のムードから失速気味です。

REITは反落。今日はあまり良い場面がなくて、ダラダラ売られました。

本日の売買(確定分)
株式
---- ----            S→LC
4578 大塚HD          L→LC

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ S→C

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
4578 大塚HD             L(買い増し)
6581 日立工機            L
3282 コンフォリアレジデンス   SとL(少しS多めに)
5413 日新製鋼            LとS(L多め)
8955 日本プライムREIT      LとS(きっちり両建て)
6756 日立国際電気         L
8423 アクリーティブ         L(応募へ)
7244 市光工業            L(結果待ち)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(少し買い増し)
8985 ジャパンホテルリート    S
6807 日本航空電子         L(応募へ)
7235 東京ラヂエーター       L
3476 投資法人みらい       L(少し買い増し)
2131 アコーディア          L(応募へ)
2651 ローソン            L(新規買い)
---- ----              S(半分手仕舞い)
1357 日経ダブルインバース   L(新規買い)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(追加売り)

カルソニックカンセイ(7248)
株価としては小幅高でした。
昨日、臨時総会の通知が来ました。
これによると臨時総会は1月25日
2月上旬に基準日設定の取締役会議決(570円予定)
2月下旬に配当基準日で翌日から公開買い付け予定。
2月下旬~3月下旬が公開買付期間で20営業日、1290円予定。
というスケジュールのようです。
これだと3月の優待取りに間に合わないかもしれませんね。

東京ラヂエーター(7235)
続落。地合いの悪化で少し垂れてきました。

日立工機(6581)
反発。こちらは強いです。
この価格ではちょっと手が出ません。
下で指してはいるのですが・・・

日立国際電気(6756)
これもあまり地合いに負けずに強いです。
握ってますけど、さすがにちょっとどうよと思います。

ローソン(2651)
決算を受けて4日続落。少し買ってみました。
すでに売れないので、そのまま応募して祈るか
ザラバで売るかって感じですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
今日もコツコツ買ってます。

日新製鋼(5413)
反落ですが、まだ買うには・・・という感じ。

日本航空電子(6807)
1円安。結局ダラダラ少量ここまで引っ張った感じで
期待値あるのかな?と思いつつ応募になりそうです。

市光工業(7244)
本日、TOB申し込み最終日でした。
株価はわりとしっかりで、株価だけ見ると
うまくいきそうですが・・・果たして。

アコーディアゴルフ(2131)
明日が応募するために買うには最終日ですね。
これぐらいのサヤがあるんだという感じです。
個人的にはもう少量応募で決めてます。

アクリーティブ(8423)
応募してます。少し押す場面がありましたが
引けでは戻してます。小幅安。

みんなのウェディング(3685)
TOB開始後では終値基準で安値ですね。
もう一声というところですが、肝心のお金が
なくなってきてて、やれないかも・・・

投資法人みらい(3476)
押す場面があったので少し買い増ししました。
まあこれぐらいでいいかな?

コンフォリアR(3282)
取れたので、少し売り追加しました。

日本プライムリート(8955)
こちらは両建てでそのままです。株価は反落です。
REITちょっと弱くなってきましたね。

大塚HD(4578)
全体的に下げの雰囲気もありましたが、今日もGDスタート。
結構寄りで買えてしまいどうなるかと思いましたが
恰好はつけましたね(昨日のコピペw)
高いものを1セット損切りしましたが、買い越しです。
医薬品セクターが弱い割には底堅かったかもしれません。

想定よりぽいぽい買えてしまい、余力が枯渇気味ですw
先物ショートやダブルインバース使って
日経平均とロングショートにしてます。

先物OP
昨夜寝る前に、この水準ならロング多いし、先物先に売っちゃえ
というのが、珍しく当たり、良いところで追加できました。
引け順張り作戦では15分プレイで少しお小遣いになりました。
繰り越し損たくさんあるので、取り放題なんですけど・・・
今年はやれるかもって思うとこけるんですよねw

1月12日にして、金欠となってしまいました・・・
明日から金策して、店頭証券に入れなくてはなりません。
調子に乗ってほいほい申し込んでる場合ではなかったですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック