1月SQ。まずまずしっかり。

日経平均 19,287.28(+152.58) 
TOPIX   1,544.89(+9.48)

昨夜はトランプリスクが加速して、ナイトセッションで
19,000円を割れる場面もありました。
その後アメリカ株、為替ともにやや落ち着いて
帰ってきましたけど。

今日は日本はSQでした。波乱はなく、小幅GUでスタート。
その後はじりじり買われる展開でした。

プラスで前場は引けて、後場は日銀さんのいない中
どうなる?って感じでしたが、あまり売られる場面は
なかったですね。盛り上がりはイマイチではありましたけど。

マザーズは一日を通してしっかり。昨日の下げを取り返しました。

REITは揉みあいで、引けだけ買われてプラス引け。

本日の売買(確定分)
株式
1357 日経ダブルインバース L→LC
3282 コンフォリアREIT    L→LC
4578 大塚HD          L→LC
5413 日新製鋼         L→C(付け替え)
6581 日立工機         L→C(付け替え)
6756 日立国際電気      L→C
6807 日本航空電子      L→C
7244 市光工業        L→TOBとLC
8721 ベンチャーリヴァ    L→C(付け替え)
8985 ジャパンホテルREIT  S→C

先物OP              なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
4578 大塚HD             L(買い増し)
6581 日立工機            L(付け替え)
3282 コンフォリアレジデンス   SとL(S多めに)
5413 日新製鋼            LとS(L付け替え)
8955 日本プライムREIT      LとS(きっちり両建て)
6756 日立国際電気         L(少し減らす)
8423 アクリーティブ         L(応募へ)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L(付け替え)
8985 ジャパンホテルリート    S(少し減らす)
7235 東京ラヂエーター       L
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L(応募へ)
2651 ローソン            L
---- ----             LとS(両建て)
2702 マクドナルド          L(新規買い)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(売り増し)

カルソニックカンセイ(7248)
株価は変わらずでした。様子見ですね。
下では一応指してますけど

東京ラヂエーター(7235)
小幅続落。調整してきてますね。
まだ前に比べるだいぶ高いですけど。

日立工機(6581)
株価は小反落でした。
個人としてはキャッシュ作るためにクロスしてます。
引け後にTOBのリリースがありました。
特別配当とTOB価格を合わせて1,450円程度という事になり
観測報道の1500億円超に対して、総額1470億円と
やや届きませんでした。
本日の終値の1,508円に対してもディスカウントです。

特別配当付きパターンなので、またややこしいですね・・・

とりあえず持ってるので、食らってしまいましたが
いろいろ恵まれて、それほど食らわなかったとも言えますね。
月曜日以降どう動きます&どう立ち回りますか。

日立国際電気(6756)
高値感と資金繰りの問題もあり、少し外してみました。
その後も強かったのですが、上記の日立工機のTOB価格
がややディスカウントになったので、月曜日売られるかも
しれません。

ローソン(2651)
小反発。そのままでs。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
これも現物から、信用化させました。
現金なくて・・・

日新製鋼(5413)
こちらも買いをクロスして、信用玉化
とりあえず買えないし、売れない感じです。

日本航空電子(6807)
結局、今朝売れてしまって、応募はなくなりました。
やはり高いかな?と思った事と、今日売れば来週受け渡しに
なるので、金銭的に楽かな?と思ったので。

市光工業(7244)
昨日、TOBが締め切られて。最終的な結果はわかりませんが
個人的には70%ちょっとの当選となりました。
やはり金融機関の応募は多かった感じです。
想定よりやや低くてどうなるかな・・・と思いましたが
株価はあまりGDせずに、寄りでクローズ。
個人の応募はそれほどでもなかったという事でしょうか?
なんとかプラスになりました。
その後もなんか強く、プラスで引けちゃいましたけどね・・・

アコーディアゴルフ(2131)
本日がTOBに申し込むための最終買付日でした。
引けに駆け込み買いがあったようで、少しサヤ縮小です。
個人的には移管済み&応募済みです。
株数は少量ですね。

アクリーティブ(8423)
週明けの月曜日が応募するための最終買い付けです。
少し株価下がってきましたね。

みんなのウェディング(3685)
じりじり下がって来てます。
目標に届けば買って応募予定ですが
お金ないです・・・

投資法人みらい(3476)
そのままです。株価はわりと堅調です。

コンフォリアR(3282)
買いをコツコツ外して、売りに傾けてます。
両建てする余力も少なくなってきてて・・・
というのが主な理由です。

日本プライムリート(8955)
こちらは両建てでそのままです。
全体的にREITが強かった影響もあり
今日は2銘柄ともプラス引けでした。

大塚HD(4578)
寄りを中心に買い増し、小幅続落でしたね。
引けで高いものを少し外してます。1日としては買い越しです。
寄りに安く、引けに買われる傾向がある感じです。
それはおいといて、とりあえず冴えませんね・・・

マクドナルド(2702)
親会社のアメリカマクドナルドが持ち分を売却という事で
少しだけお試しで買ってみました。
何もないかもしれませんし、よくわかりませんが・・・

先物OP
ショート追加して、大塚ロングとほぼ同額にしてます。
昨日のダブルインバースは損切りでした。

日立工機の案件が追加され、ますます金欠になりそうです。
何が一番リスクとリターンのバランスが良いか
見極めないといけないですね、あと資金管理・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック