調整色強まり、大納会の終値割り込む。

日経平均 19,095.24(-192.04) 
TOPIX   1,530.64(-14.25)

週末のアメリカ市場は横ばい程度、為替がやや円高方向
に来てる感じで、買えそうもない雰囲気。
今夜はアメリカ市場休場だしな~で様子見ムードの雰囲気。

小幅GDで始まった東京市場ですが、寄り直後は下げ渋る
場面もあったのですが、ずるずる売られる展開になり
弱かったです。前場は下げ続けて終了した感じ。

後場は前場終値水準から日銀のETF買いがおそらくあるという
スタートでしたが、13時までは調整色強まる展開
その後、買われましたが、引けには改めて売られて
今日は1日を通してダメじゃんという感じでした。
売買代金も少なくて、アメリカがお休みの影響もありそうですね。

マザーズは寄り直後は買われましたが、その後下落へ
主力よりは強かったけど。

REITは反落でした。今年になってやや調整気味ですね。

本日の売買(確定分)
株式
2651 ローソン          L→LC
2702 日本マクドナルド     L→LC
5413 日新製鋼         LS→LC
6581 日立工機         L→LC(一部付け替え)
6756 日立国際電気      L→C
7235 東京ラヂエーター    L→C
8955 日本プライムリアリティ LS→C
8985 ジャパンホテルREIT  S→C

先物OP              なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(少し買い増し)
4578 大塚HD             L(少し買い増し)
6581 日立工機            L(外して、現物買い)
3282 コンフォリアレジデンス   SとL(S多め)
6756 日立国際電気         L(少しだけ残す)
8423 アクリーティブ         L(応募へ)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
8985 ジャパンホテルリート    S(減らす)
7235 東京ラヂエーター       L(一部減らす)
3476 投資法人みらい       L
2131 アコーディア          L(応募へ)
---- ----             LとS(両建て)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(1枚売り増し)

カルソニックカンセイ(7248)
日立工機と似た案件のため、それとの比較の展開
少し押す場面があったので、ちょっと買い増ししました。
引けでは小幅安ですね。

東京ラヂエーター(7235)
ポートを絞ろうと思って少し外しました。
株価は続落です。

日立工機(6581)
大幅GDでスタート。だいたい想定線での寄り付きでした。
個人的にはカルソカンセイよりディスカウントになるかな?
と考えていて、寄りから積極的に損切りしました。
その反面押し目では現物買いの目論見で・・・

結果的には個人的に考えるより高く推移した感じで
全部損切りはしたけど、買い戻せなかった感じでした。
明日からもコツコツ買おうと思ってます。
あまり時間がありませんけど。

日立国際電気(6756)
日立工機がややディスカウントTOBとなった影響もあり
GDスタート。個人的にも少し外しました。
ちょっとだけは残しておこうと思います。

ローソン(2651)
小反落。ポートの絞り込みのために1単元だけ残して
売却しました。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

日新製鋼(5413)
ポートの絞りこみのためにいったんずべてクローズしました。
株価は下落ですね。

日本航空電子(6807)
ノーポジで見守ってます。当選率は果たしてどうなりますか?
明日締め切りです。個人的には応募なしです。

市光工業(7244)
地合いのわりに株価は強かったです。
個人的には金曜日に全部売れて終わったはずでしたが
朝見ると株券が残ってて、普段TOB案件の時は締め切りの
翌々日から売れることが多く、もしかして金曜日の約定は
幻なのか・・・と思って、改めて口座にある株券を売りました。

その後、売ったやつを買い戻してくれとかすったもんだ
ありましたが、現状まだ正式なお沙汰は出ておりません・・・
かなり疲れました。

アコーディアゴルフ(2131)
応募中です。

アクリーティブ(8423)
TOBに応募するための最終買付日でした。
とりあえず何もせずに応募です。
こちらも少し駆け込み買いありましたね。

みんなのウェディング(3685)
小反落。ウオッチしてますが、縁もお金もありません。

投資法人みらい(3476)
そのままです。REITの地合いは冴えませんが
株価はわりと堅調です。

コンフォリアR(3282)
今日はそのままです。株価はまた下落に・・・
日立工機などに注力したいと考え、ブックは相当減らしました。

日本プライムリート(8955)
こちらはブック取り消しました。ポジションも解消です。
REITの地合いもあり、株価は反落でした。

大塚HD(4578)
今日は地合いに反して強めでした。
あまり刺さらずに少しだけ買い増しです。

マクドナルド(2702)
他案件に注力するために外しました。

先物OP
ショート少し追加して、大塚ロングよりちょっとだけ売り越しに
全体の金額ベースではいまだに大幅買い越しですが
バランス的にはやや下方向にベットした感じかと思います。

今日は市光工業の件でみずほ証券とやりとりして
とても疲れました・・・とはいえこの先もお付き合いして
行かなければ駄目でしょうし、ザラバだけでは勝てませんしねw

コメント

No title
SATOさんへ。
こばんわ。市川工業は私の方は無事に残株が全て売却できましてプラス100が確定しました。しかし今日の終値は420...。TOBに応募せずに本日終値で売却すればプラス180。市川工業に何があるんでしょうね。
今週はアメリカ大統領の就任演説がありますね。どんな話をされるのか。戦線を縮小すべきか迷っています。
えーと
兼業なので普段証券会社行きませんが、
市光の件でみずほにおじゃましたところ、(田舎だからかもしれませんが)対面証券のスタッフが、投信売れ売れ病でまったく株式の知識のない、つける薬ない輩ばかりだったことに衝撃を受けました。(ノルマもあるんだと思いますが。)結局今回応募していません。(そこは失敗。)店頭にいる客も(田舎だからかも)少し滑稽だったし、そう思うとやはり株式投資はキャリア(知識と考え方)がが大きくモノを言うなと改めて感じたところです。
Re: No title
ドレミさん コメントありがとうございます。

市光工業はうまい事行ったようで良かったですね。
私は今日いろいろありましたけど、無事終了しました。

市光工業の値動きは難しかったです。
TOB応募した機関投資家が、元の株数まで買い戻してるの
でしょうか?また今朝のみずほ証券のトラブルも
値動きをイレギュラーにしたかもしれません。

トランプさんはどうなるんでしょうね?
あまり先を考えず、その時その時で対応しようと思っております。
Re: えーと
みっきーさん コメントありがとうございます。

そうですね。株屋さんなのに
株に詳しくない社員の方は多いですよね。
そういう知識より、いかに愛想よく販売力がある事
の方が評価されるのかもしれません。

お客さんもなんかすごい勧誘されてて、大丈夫かな?
と思うことも多いです。
まあそういう私も株の事よくわかってないかもしれませんがw
No title
私の口座でも1000株の残高表示が出ました。
管理人さんは売れ残り1000株を売ったとのこと。
プログラムがそうなっているとのことのようですね。
Re: No title
麻布支店さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

私はそれなりに応募したので、はずれ券が複数ありました。
ほんとに金曜日に売れてるか不安でしたので
月曜日にあった残高も売ってしまい、買い戻せやら
ちょっと待てやらで、一悶着あって・・・
という1日でした。

いろいろみずほ証券はやっぱだめぽ証券です。

管理者のみに表示

トラックバック