日銀さんが今日は効いたのか、反発

日経平均 18,894.37(+80.84) 
TOPIX   1,513.86(+4.76)

昨夜のナイトセッションは売られる場面がありましたが
アメリカ時間では戻し気味でした。
ただ、朝起きると垂れてしまったようで、為替水準もさえず。

小幅安ぐらいで始まったあと、今日も売られる展開となり
18,700円を割る場面もありました。その後10時ぐらいに
底をつけて、戻りを試す展開に。
前場終値水準では日銀のETF買いが来そうな水準で終わって
下ひげ&日銀さんという事で後場どうなるか?というところ

その後場ですが、前場の戻りムードを引き継いで
じりじり上がる展開に、そしてここ数日弱い14時台に入ると
今日は逆に上に加速して、買い優勢になりました。
14時半ぐらいには売り方の買い戻しもあったかもしれませんね。

引けにはバスケットぽい売りがありましたが
とりあえず反発。日銀さんの面目躍如というところでしょうか?

マザーズも反発。こちらも10時底ぐらいからは買われる流れでした。

REITは今日はしっかりでしたね。主力売り中堅買いのリバランス
しているところがある感じでした。

本日の売買(確定分)
株式
3282 コンフォリア        S→LC
3476 投資法人みらい     L→C
---- -------         LS→C
6756 日立国際電気      L→C
7235 東京ラヂエーター    L→C
8985 ジャパンホテルREIT  S→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
4578 大塚HD             L(少し買い増し)
6581 日立工機            L(少し買い増し)
3282 コンフォリアレジデンス    S(少し手仕舞い)
8423 アクリーティブ         L(応募)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
2131 アコーディア          L(応募)
---- ----             LとS(両建て)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S

カルソニックカンセイ(7248)
1,780円なら欲しかったですけど、刺さらずにそのままです。

東京ラヂエーター(7235)
一旦外してみました。今のポジションに注力したくなって。
朝外したので、安いところですね。引けにかけて強くなりました。

日立工機(6581)
株価強い場面が多く、指したけどあまり買えませんでした。
明日も押し目待ちなんですけど・・・

日立国際電気(6756)
こちらも一度クローズしました。
引き続き注目はしてます。

ローソン(2651)
続落。だいぶいいところまで来ました。
ただ、余力温存しないと・・・という感じです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

日新製鋼(5413)
反発。これも少し欲しいけど優先順位的に手が出ません。

日本航空電子(6807)
TOBの結果が出て、29.3%の買取率にとどまったようです。
詳細見て、更新します。自分は応募してません。

アコーディアゴルフ(2131)
本日TOB締め切りでした。
引けに買われる場面があってサヤ縮小してます。

アクリーティブ(8423)
明日TOB締め切りですね。応募中で祈るだけです。

みんなのウェディング(3685)
続伸でまた少し遠くなってしまいました。

投資法人みらい(3476)
これもポジション整理のため、一度クローズしました。

コンフォリアR(3282)
今日から値決め期間入りです。
大幅反発。安いショートを引けで損切りです。
わりと配分ありそうですが、果たして・・・

大塚HD(4578)
続落。全体の上げについていけない感じです。
むしろ単独でも全体の地合いが悪い方が良いのかも・・・
↓のポジションとセットで股裂き状態で辛いです。
コツコツ指してて、買い増ししてます。

先物OP
今日は何もしませんでした。
大塚買い増ししたのでロングショートには近づきましたが
たぶん、下がった方が儲かりそうですね。

今日は昨日までの貯金を使い果たしたという感じで
冴えない1日となりました。先ほど触れましたが
私のポジション的には下がった方が良さそうですね。
という事は上げそうですけど・・・w

コメント

2000応募だと微妙
明日1500円台以上で寄れば、ほぼ勝ちのようですが、リスクの割にはなんか微妙ですね。かくいう私は持ってないです。今回は発表の一番遅かったアクリーティブが正解のようですね。(未応募)
Re: 2000応募だと微妙
みっきーさん コメントありがとうございます。

今回の航空電子は2つ応募して1個当たり、1個ハズレ
というのが最善手だったみたいですね。
(2単元応募した方はみなさん1単元当選でした)
私は最後1/2を考えたのですが、びびって応募できませんでした。

1/2で勝負した組は勝てそうかな?と思います。
買値1,700円で損益分岐ラインが1,480円ですので
1/3で無難なチョイスをした組が微妙かと思いますね。
No title
2000株応募でも当たってたんですねぇー。
おっしゃる通り自分は3000株応募で負け組です。
航空電子
ユーロさん コメントありがとうございます。
結果的には2,000株がベストでしたけど、やっぱギャンブルですよね。
3,000株でも、はずれ券の価格的にはなんとかなったとは思います。
やはり無難が一番ですよねw

管理者のみに表示

トラックバック