就任式前ですが、わりとしっかり

日経平均 19,137.91(+65.66) 
TOPIX   1,533.46(+5.31)

昨夜のNYダウは続落、これで5日続落ですね。
日本的には為替がやや戻して
プラスマイナスゼロぐらいの感じでした。
ただ、今夜のトランプ大統領就任式に向けて
ポジションは持ちにくいと思われ、動かなさそうでした。

ほぼ変わらずぐらいでスタートしてからは、わりと強かったですね。
前引けにかけて弱含む機会がありましたが切り返して、プラス引け。

後場は日銀ETF買いが来ないと思われるところからスタート
でしたが、株価はむしろ強くなった感じです。
引けに売りが出て、少し垂れましたがしっかりだったと思います。

警戒感はあると思うのですが、すでに警戒したポジションを
作り切っちゃって、巻き戻してる可能性もあるかな?
という感想でした。

マザーズは小反発でした。

REITは14時にスイッチが入って、買われてプラテン。

本日の売買(確定分)
株式
2131 アコーディア       L→TOB
4578 大塚HD          L→LC

先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L
4578 大塚HD             L(少し減らす)
6581 日立工機            L(少し買い増し)
3282 コンフォリアレジデンス    POとS(少し売り越し)
8423 アクリーティブ         L(結果待ち)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
2651 ローソン            L
2915 ケンコーマヨ          PO(書くの忘れた)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S

カルソニックカンセイ(7248)
下の日立工機が強くなったので、比較感で買われた感じです。
そのままの状態です。

日立工機(6581)
しっかりですね。下に並べてますけど全然買えません。
寄りで少しだけ追加です。

ローソン(2651)
反発。今日は参加できそうなところがありませんでした。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

日新製鋼(5413)
続伸。様子見てます。

アクリーティブ(8423)
まだ結果出てませんね。株価は下落です。

みんなのウェディング(3685)
優先順位的に参加できません。

コンフォリアR(3282)
そのままです。裸でも良かった展開ですね。

大塚HD(4578)
さらに続落。思った以上に弱いですね。
少しだけ外しました。ほぼ持ったままなので損失拡大中です。
月曜日、日経平均リバランスになりますが
この推移だと、正直期待薄だと思います。

ケンコーマヨ(2915)
お付き合いでもらってます。
すっかり忘れてましたw 何もできません。

先物OP
そのまま持ってます。一時含みが結構ありましたけど
もう崖っぷちな感じですね。

今日も修行モードで辛かったです。
月曜日にある程度ポジションがなくなるので
早くすっきりしたいですw

大統領就任式後のマーケットどうなりますかね?

コメント

No title
アクリーティブ公開買い付け=70.7%

これも結構厳しめの当選率でしたね。490円あたりで集めていたら+2%も鞘のこらない感じです。月曜日次第ですが。
予想外に厳しい当選率が続いて市光みたいな外れ券の上昇のラッキーがないと厳しいですね。

アクリーティブ
てっかさん コメントありがとうございます。

アクリーティブ厳しかったですね。
私はアクリーティブは大丈夫なんじゃないか?
と甘く考えておりました。

この応募の多さはマイナス金利の影響も大きいのでしょうか?
金融機関や機関投資家も積極的に取りに来てる感じです。
意外な結果ですね・・・
アクリーティブはオンラインで応募できず、当選率もいい線行くと思っていました。ここ最近のTOB案件で、思ったより買取率がよかったのはミサワだけですね。みんウェは注力していますが、どうなることやら・・・です。
(外れてもそれほど下がらないと思っていますが)
Re: 意外な結果ですね・・・
みっきーさん コメントありがとうございます。
アクリーティブは当選率低かったですね。
考え方変えないといけないみたいです。

アクリーに比べて、みんウェははずれ券の値動きにも
期待できそうですね。現状、私はノーポジですが・・・
うまいこと行くといいですね。

管理者のみに表示

トラックバック