寄り天かと思ったけど、後場粘る。

日経平均 19,057.50(+269.51) 
TOPIX   1,521.58(+15.25)

昨夜は、トランプオフで押した分を巻き戻す動きが出て
アメリカ株上昇。
ドル高円安になり、日本市場には追い風でした。

寄り前にさらに先物が買われる展開となり
大幅GUスタート。さすがに高寄り過ぎたのか
寄り天の様相で、じりじり値を消す展開になりました。
11時過ぎに急に売りが出る場面もありましたね。

後場は前場のムードを引き継いで、だめっぽい雰囲気
でしたが、下を売ってくる場面はなかったですね。
14時ぐらいになると、徐々に買いが増えて、引けは
後場の高値で引けました。

寄り天ではありますが、売って取るのも大変で
買い方も売り方も難しいところって雰囲気です。

マザーズはGUから、4日続伸。
近頃、妙に安定感があって強いです。

REITは揉みあい、引けに買われてプラス引けでした。

本日の売買(確定分)
株式
2651 ローソン          L→C
6581 日立工機         L→LC
7248 カルソニックカンセイ  L→C

先物OP              なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(それなりに減らす)
6581 日立工機            L(再び信用玉にして減らす)
3282 コンフォリアレジデンス    POとS(少し売り越し)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
2651 ローソン            L(現物に振り替えて応募へ)
2915 ケンコーマヨ          PO
6756 日立国際電気         L(再び少し買い)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
今日はわりと強かったですね。
並べて、届いたものを外した感じです。
わりと早い段階で利益になってよかったです。
まだ信用玉があって、多めな感じです。

日立工機(6581)
本日、特別配当の配当落ち日でした。
サヤが小さくなのでは・・・という目論見は当たりましたが
小さくなると逆に売りにくく(TOB成立の可能性が)
あまり動けなくなってしまいました。
75%は残しつつ、信用玉に一度振り替えてます。
現金、全然なくて・・・

ローソン(2651)
現物に振り替えました。応募の方向です。
ザラバで売ってもいいかな?って水準ですけどね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
とりあえずそのままです。

日新製鋼(5413)
反発。あまりチャンスないです。

みんなのウェディング(3685)
優先順位的に参加できません。

コンフォリアR(3282)
そのままですね。

ケンコーマヨ(2915)
株価軟調で、厳しい案件です。
明日、受け渡しですが何もできませんでした。

日立国際電気(6756)
ちょっと高いとは思いますが、再び少しポジってみました。

今日は指数が上がりました。大塚×先物もポジション
今日まであったらヤバかったですね。
運だけトレーダーの実力が発揮されてますw
しばらくは↑↓に賭けるポジは避けて、中立な感じで
過ごそうと思ってます。

コメント

オールイン
こんばんは、毎日拝見しております。
日立工機(6581)1401円でオールインし、寄りで全株売却しました。約6割になった資金でローソン(2651)に再度オールイン予定です。その後2月下旬のカルソニックカンセイ(7248)にオールインし特別配当を取って配当落ち日に全株売却し、3月優待取という予定です。
Re: オールイン
fukuyamamasaharu2師匠の総領弟子さん こんばんは
コメントありがとうございます。

私もそれぐらいの気持ちで、キレキレの売買をしたかったのですが
カルソカンセイの現物は残しつつ、残ったお金で日立工機にオールイン。

日立工機をとりあえず信用に付け替えて、ローソン現物化して
普通ぐらいのポジション(移管へ)もし押せばコツコツ信用で
拾って、手数料払って日興で付けなおす感じですかね。
信用化した日立工機はたぶん応募しません(任せちゃいますw)

カルソカンセイも現物で、できるだけ買ってみようとは思ってます。

最近の上限付きTOBを見ると、応募が多く当選率は低めですが
はずれ券が結構いい値段で売れる印象で、結局なんとかなる
じゃんの展開が続いてますね。ローソンもおいしいのかもしれません。

特に波乱なく、無難に通過してほしいですね・・・(切実)
No title
こんばんは。
私もオールインとはいきませんが、ガッツリいって権利とって売却しました。
恐ろしい額のマイナス収支が(笑)。
早く上乗せして戻っておいで。
No title
SATOさんへ。こんばんは。
今日は【今年はSATOさんに乗っかって行こう】の一環でベンチャーリヴァタライズを50株寄りで買いました。一口当たりの参考価格が9377円で、本日の寄りが8250円で、差は1127円。手数料?を引かれても良い利回り?。ただ7月末まで待たねばならない?のは痛いので全力で行く勇気はないです。投資法人というのは初めて買いましたので、理解出来ていない様な気もしますが、良い経験になればと思います。
ベンチャーリヴァタライズ
ドレミさん こんばんは

私はほんと大したことありませんで、マネする価値はないですw

ベンチャーリヴァですが、これは複雑な案件で、現時点でサヤが
あっても最終的にはどうなるかわかりません。

まだ株券持ってますので、その値下がりリスク
この先の運用経費(100%現金化されても投資法人としてコストが)
投資主へ償還するための償還費用(清算の経費)
などが掛かります。

また、特定口座から一旦出される事になると思いますので
確定申告が必須で、自分で取得価格と償還価格を計算して
申告することになります。

私は過去に、似たような案件(ベンチャービジネス投資法人)
で経験をしてますが、とても面倒くさかったです・・・

私はやるけど、とても勧めれるものではないですね。
税務署員も良くわかってないので、申告時はとても苦労しました。
手間がかかるだけで、マイナスになる可能性は低いとは
思いますが、今からすでに憂鬱ですw
Re: No title
ちきんさん コメントありがとうございます。

私もがっつりお金溶けました・・・w
無事の成立を祈るばかりです。

管理者のみに表示

トラックバック