ダウ20,000乗せ、日経も強かった

日経平均 19,402.39(+344.89) 
TOPIX   1,545.01(+23.43)

昨夜は、前日に引き続き世界的にリスクオンが進み
NYダウがついに20,000ドルつけました。
ただ為替的にはやや重い感じでしたね。

それなりにGUスタートした東京市場でしたが
昨日の寄り天とは違い、この位置からスタートしたにも関わらず
ジリジリ買われる展開となりました。

後場は利食いが出ても良さそうですが、買い戻しや
買えなかった人の買いが優勢だったのか
さらに値を切り上げる展開となり、ほぼ高値引けでした。
ここ2日だけで600円も上がりましたね。
トランプオフじゃないじゃんの展開に。

マザーズは主力に食われてしまった形となり
GUスタートから横ばいでした。

REITはマイナススタートから切り返してプラス引け。

本日の売買(確定分)
株式
2915 ケンコーマヨ      PO→LC
3282 コンフォリア        S→C
6581 日立工機         L→C
7248 カルソニックカンセイ  L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ L→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
7248 カルソニックカンセイ     L(少し減らす)
6581 日立工機            L(少し減らす)
3282 コンフォリアレジデンス    PO(S外す)
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
2651 ローソン            L(買い増し→応募)
6756 日立国際電気        LとS(両建て追加)
2月株主優待銘柄           L(新規買い)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(新規売り)

カルソニックカンセイ(7248)
変わらずで引けでした。
ここより上はちょっと厳しいかもしれませんね。目先では。
少しだけ届いてクローズでした。配当落ちの日程待ちですね。

日立工機(6581)
小動きで出来高も減少です。
保険的に信用で持ってますけど、金利負担重いし
手仕舞いたいなと思います。全部すぱっと切る勇気もないけど。

ローソン(2651)
株価は上下あって10円高で引け。
水準的にどうかな・・・とは思うけど、倍ぐらい買い増しして
とりあえず応募することにしました。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
とりあえずそのままです。

日新製鋼(5413)
小幅続伸。あまりチャンスないです。

みんなのウェディング(3685)
優先順位的に参加できません。
そろそろ時間的リミット(移管→応募の場合)
が近づいてます。

コンフォリアR(3282)
配当払うのもなんだし、もういいかなと思って
売りはずしてみました。裏目に出るかもしれませんが・・・

ケンコーマヨ(2915)
本日受渡日でした。
公募価格を下回ってのスタート。
近づく場面はありましたが、超えるところはなかったですね。
ちょいマイナス+手数料で損切りです。

日立国際電気(6756)
少し両建てを作ってみました。決算に備えて。
その決算ですが、特にこれといった話はなかったですね。
こっちの再編はどうするのでしょう?

1月優待銘柄
軽めに取りました。
一般がトーホー(8142)とサムコ(6387)
制度が積水ハウス(1928)とモロゾフ(2217)です

2月優待銘柄
主力から小型まで幅広く買ってみました。
来週には手仕舞いすると思います。
1月が終わったら2月でしょ作戦で

先物OP
大きく上がったので、先物15分作戦したら
今日は良く取れました。
引けで上の優待銘柄分ぐらいの額ドテンSしてます。
売ってもダメそうな気がしますけど、一応ヘッジなので・・・

大塚ショックが発生しましたけど、コツコツ戻してはいます。
毎日コツコツ取れればいいんですけど、ドカンは避けられませんねw

エストラスト(3280)加地テック(6391)の上限付きTOBを
まとめてみました。週末付けの記事にしてあります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック