結構がんばるも、引けに垂れて反落

日経平均 18,910.79(-69.93) 
TOPIX   1,516.15(-4.27)

本日は出かけるので、軽めに。

GDスタートから戻しましたが、14時が天井で再び垂れて
反落でしたね。商いが少ない日が続きます。

本日の売買(確定分)
株式
2871 ニチレイ          L→C
3407 旭化成           L→C
3478 森ホテルリート     IPO→C
5413 日新製鋼         L→C
8053 住友商事         S→LC

先物OP
日経225先物3月ラージ    S→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
6756 日立国際電気        L
5413 日新製鋼           LとS(買い少し減らす)
2651 ローソン            L(応募へ)
7248 カルソニックカンセイ    L(買い直し)
9867 ソレキア            L(新規買い)
25935 伊藤園優先株       L(少し買い増し)

決算関連
3407 旭化成             L
8053 住友商事           S

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
パラパラ並べてて、少しだけ買えました。
しばらくはこんな感じで

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
今日から買っても、TOBに応募できない期間です。
寄りは安かったですが、わりと株価強かったですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
とりあえずそのままです。

日新製鋼(5413)
上下並べて、少しだけ売れました。
まだちょっと買い越しです。
ローソンとカルソカンセイ後に考えます。

みんなのウェディング(3685)
下に並べましたが、刺さらずにノーポジです。
あまり大きくは動きませんでした。

ソレキア(9867)
これも下に並べて、少しだけ買いました。
ポジション軽めにとってウオッチします。

日立国際電気(6756)
少量そのままです。

伊藤園第一種優先株(25935)
今日もコツコツ少し買いです。

森ホテルリート(3478)
本日新規上場のREITです。
少しお付き合いで持たされて、マイナスかと思いましたが
初値プラスで始まって、初値売りでちょいプラスでした。
結構、取ろうと思えばたくさん取得できたぽいですが・・・
森ブランド強しって感じなのでしょうか?

先物OP
持ってたショートを寄りクローズです。
決算ポジがやや売り多めなので、まあいいかな?
という感じです。

決算プレイ
旭化成(3407)
12時半かなと思ったけど、13時決算でした。
出てきた数字は、通期上方修正でコンセンサスを上回り
という内容。素直に買って、一部利食いして、持ち越しです。
上値は重い感じでしたね。

住友商事(8053)
13時半に決算でした。
出てきた数字は通期据え置きで、コンセンサスを下回りと
いう内容。
商社はわりと数字良いところが多いイメージだったので
ショートから入ってみましたけど、下げの場面は少ししかなく
失敗トレードでしたね。一部損切りして、持ち越してます。

ニチレイ(2871)
14時に決算でした。
出てきた数字は通期上方修正でコンセンサスを上回り
という内容。
素直に買って、一部利食いして、さらに期待しましたが
これも重かった感じです。まあ良さそうな雰囲気はありましたしね。
こちらは全部クローズしました。

今日は競馬でいうと、午前中と最終は当たったけど(小当たり)
メインレース外して、負けたって感じでしたw

コメント

No title
SATOさんへ。こんばんは。

TOBの過去の中止情報ありがとうございます。中止あるんですね。。。。ソレキアは本日の終値でマイナス15万円です。ドキドキです。ソレキアがこけたら2月にして今年もマイナスが確定です。ドキドキです。それでも本日も買い足してしまいました。
いろいろ案件があるので・・・
ドレミさん こんばんは

ソレキアどうなりますかね~
いろいろ案件がありすぎて、悩みます。
何もないよりは良いのですけどね~
No title
ローソンが今日8170→H8410まで上がったロジックが分からず??。TOB価格から明らかに割高水準にいると思うんだけど。

投信とかGPIFとか銀行とかがTOBに応募して通過後に買い取られて減った分を買い戻すから落ち後の値段が手堅いってのは納得なんだけど、なぜ今日?
見落としていた買い要素とかあったんでしょうか?
ローソン売れちゃいました
てっかさん こんにちは
ローソン異様に強かったですね。振り落とされてしまい
また応募できませんでした・・・

私たちはコストや期待値に敏感ですが
パッシブファンド等はそうとは言えず、何かのバスケットや
指数連動型の何かで、買いが来て・・・
反面、売る方は基本応募という事で、あまり売り注文なかった
感じですかね?すべて推測なだけですけど。

管理者のみに表示

トラックバック