日米首脳会談、無事通過

日経平均 19,459.15(+80.22) 
TOPIX   1,554.20(+7.64)

週末に行われた「日米首脳会談」は無事通過した感じ。
とりあえず為替の落ち着きもあり、高そうかな?というムード

GUスタートから、今日は1日を通して動きませんでしたね。
金曜日にフライング上げしちゃった感じなのでしょうか?
値幅がないので、出来高も少ないという流れに。

マザーズは反発。わりとしっかりですが上値は重そうです。
そーせいの下方修正が重荷に・・・
REITは横ばいで相変わらず冴えない感じ。

本日の売買(確定分)株式
5413 日新製鋼         L→C
6756 日立国際電気      L→C
三越伊勢丹関連         L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
5413 日新製鋼           LとS(きっちり両建て)
7248 カルソニックカンセイ    L
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L
3249 産業ファンド         PO

決算関連                なし

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
跳ねる場面がありましたが、引けでは戻りました。
先週まで上も下も並べていたのに、今日はしてなくて
ちょっと残念です。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
今日からハズレ券が売れると思いますが
横ばい程度でのスタート。
結局、応募最強でしたね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

中証金(8513)
株価調整中です。いくらぐらいが妥当なのでしょうか?

日新製鋼(5413)
だいぶ高くなりました。
とりあえず買い長分は手仕舞いして、ロングショートへ。
カブコムの一般信用、期日繰り上げの可能性ありとの
警告が、webで告知されました・・・

みんなのウェディング(3685)
下に並べましたが、刺さらずにノーポジです。

ソレキア(9867)
これも下に並べましたが、ささらずそのままです。

日立国際電気(6756)
一度また手仕舞い致しました。
この値段なら良いかなと思って・・・
また買うかもしれませんが。

伊藤園第一種優先株(25935)
今日から自社株買い期間に入ったと思いますが
特にポジティブな感じはなかったですね。

決算プレイ
本日は参加しませんでした。

三越伊勢丹関連
全体的にGUスタートにスタートになり
恵まれて少しプラスでした。すべてクローズ。

今日もまったり眺めただけでした。
カルソカンセイの現物持ち越し分の手当てのため
金策してますw

コメント

カルソニックは特別配当のうち源泉される割合が小さくなったのでもっとあがると思っていました。少し高いところで買いましてしまいました。相場は難しいですね

税金のことで問題があればこのコメントは削除してください
オールイン
こんにちは、ローソン(2651)のハズレ馬券を寄りで処分し結果オーライになりました。明日・明後日で2月20日優待3銘柄取得し、明明後日カルソニックカンセイ(7248)に再度オールイン予定です。その後2月優待→日新製鋼(5413)にオールイン予定でしたが、うさぎのように臆病ですのでこの水準では見送ります。
No title
ローソン(2651)制度信用売りを抱えているが、あまり下がらず残念。

日新製鋼(5413)、一般信用の危機となれば、今日ほとんどロングは売りきりですよね。ということで100株のみの応募となりそうです。今回も一般信用の金利は株コムさんにお布施というか上納というか。

kumaさん。私の思っている方と違っていたら申し訳ございませんが、kumaさんは法人口座があるのですから、中証金(8513)の税金のことで悩まなくてよいのではないですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
皆さん話題の中部証券金融を2500円でちょっとだけ買いました、というか指値が引っ掛かりました。
利益面で言えば現状ならみなし配当分を8掛けしても十分買える水準ではあると思いますが、下にオーバーシュートするかも?
一応仕組み的にはいろいろ調べたので大丈夫だとは思いますが、個人口座なので額が大きくなると累進課税+健康保険料アップにつながるのでほどほどにします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
satoさん、こんばんわ。

鳥羽のシーザイドホテルでコメント書いております。

ソレキアの【懸賞よ来い】の念は通じませんでしたので、次なる手段として……基本に戻って【神頼み】です。神様の総本社たる伊勢神宮にお参りです。朝から高速道路を飛ばして、サービスエリアで株価見ながら伊勢までやって来ました。まずは伊勢神宮の門前でソレキア成行100株の注文を出して境内 にインです。100円をお供えしてお願い致しました。ソレキア懸賞が大当たりした暁には、このソレキア100株は一族の家宝として子々孫々まで伝えて行きたいと思います。

ソレキアに突っ込み過ぎて金銭に余裕がありませんので本日の宿泊は三重交通さんの株主優待です。無料宿泊の株主優待としては珍しく夕朝食も付いています。夕食は懐石料理で、伊勢海老のお造りなど美味しかったです。温泉も色々な種類があり、ソレキア案件がこけたらどうしようという不安が、温泉で癒されました。明日からまた頑張ります。
Re: オールイン
fukuyamamasaharu2師匠の総領弟子さん 
コメントありがとうございます。

カルソニックカンセイはいろいろめんどくさそうですし
不透明感を考えるともう少しサヤが欲しいかなと思いますが
私もそれなりに取得すると思います。

日新製鋼はかなり買いにくい水準になった感じです。
カブコムの一般売りが期日繰り上げになると
私も降りちゃうかもしれませんね。
カルソカンセイ
kumaさん コメントありがとうございます。

kumaさんは、理解されてると思いますので
ロジック組み立てて、そのようなお考えに到達されますよね。

私も同じように考えた反面、100%税金面を理解したわけでは
ないので、やや及び腰になってます。

いろいろ考えると、現状の株価で精いっぱいなような気もします。
表面で3%は捨てれないけど、2%以下ならどうなんだろ・・・
とモヤモヤしてますw
日新製鋼高いですよね~
kouさん コメントありがとうございます。

ローソンは応募最強でしたね。
やっぱり最後まで持てませんでしたw

日新製鋼は両建てぴったんこまで戻しました。
もし取り上げのお達しが出たらクロスして解消するしか
なさそうですね・・・

中証金は悩ましいです。
個人的にはよっぽどなら参加するけど、ちょっと現状は
入りにくいかなと思ってます。
これは正しい判断ではない可能性も高いですけどね。
わからないものはやっぱり入ってはいけないかな
と自問中ですw
中証金
はるかさん コメントありがとうございます。

中証金はまだ様子見てます。
清算が来年、税金面でいうと再来年の納税処理になると思うので
先が長い話ですよね。

正直、自分の知識と頭では、いくらの価値があるかわからなくて・・・w
鳥羽シーサイドホテル
ドレミさん こんばんは
鳥羽シーサイドホテルは、私も優待で一度宿泊しました。
あいにくの工事中でしたが、ご飯もおいしくて
思った以上に良い優待旅行でした!

ソレキア突っ込むのはありなような気もします。
たぶん最悪応募すればなんとかなって(下は)
上は揉めればありそうですものね。

私は同時に2つ考えたり、やることが苦手でして
近況、カルカンで頭が一杯で手が出ない感じです。
ご利益あるといいですね。
まったくその通りですね
>ソレキア突っ込むのはありなような気もします。
>たぶん最悪応募すればなんとかなって(下は)
>上は揉めればありそうですものね。

とりあえずつまんでいますが、他の案件が多すぎて、あまり買えないですね。
意見表明、いつになるのやら(笑)
南プラは特別利益もないのに3QだけでPER4、PBR0.2なのに上がらんし。まあ、いつものことですが、もうおなか一杯。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました
カルソニックカンセイについてのコメントありがとうございました。

詳細は伏せますが、私の考えでは最終的な手取りがもう少し減る事
後は、特定→特定で取引自体は完結すると思います。
証券会社内では完結せずに、申告が必要になるかも?
という点は同じ考えですね。どうせ申告するなら
特定→一般でも一緒とも言えますけど。

私も間違ってる可能性が結構あると思います。
実務こなして、今後の知識にしたいです。

管理者のみに表示

トラックバック