フリンショックと東芝ショック

日経平均 19,238.98(-220.17) 
TOPIX   1,539.12(-15.08)

昨夜のアメリカ株は引き続き強く、為替も落ちついてて
良い感じというか、マネーの世界は平和というか・・・

小幅GUスタートから、今日もあまり動かないのかな?
と思いましたが、早い時点でマイテンして弱い流れ
ただ、日銀のETF買いが来ると思われるほどの下げ率はなく。

後場はお昼休みに予定していた東芝の決算が延期となり
フリン米大統領補佐官が辞任みたいなニュースが流れて
投資家心理が冷えて・・・という感じでしたかね?

局地戦で材料株の売買はありましたが、全体として
商いは低調だった感じです。

マザーズは昨日の10時ぐらいから、ず~と上がってる感じで続伸。
REITは逆に昨日の14時ぐらいからだらだら下がってます。

本日の売買(確定分)株式
4578 大塚HD          S→C
4631 DIC            S→LC
7248 カルソニックカンセイ  L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
5413 日新製鋼           LとS(きっちり両建て)
7248 カルソニックカンセイ    L(少し減らす)
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L
3249 産業ファンド         PO

決算関連
4578 大塚HD            S
6724 エプソン           L(決算と関係ないけど)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
1810円で引けて、終値ベースで戻り高値ですね。
今日は上に並べたので、少しだけ刺さって利食い。
下では買えませんでした。配当まであと2日ですね。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ローソン(2651)
今日は何らかしらのリバランスがあった感じかな?
まあTOB終わりましたし・・・

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。

中証金(8513)
株価調整中です。いくらぐらいが妥当なのでしょうか?

日新製鋼(5413)
今日はそのままです。

みんなのウェディング(3685)
うるるという会社がIPOするみたいで
そこの株持ってるみたいです。
朝方は好材料視して買われましたが
最終的にはTOB価格を下回りましたね。
ほんの少しだけ買ってみました。

ソレキア(9867)
そのまま少し持ってます。

日立国際電気(6756)
とりあえず様子見です。

伊藤園第一種優先株(25935)
こちらもそのままですね。

決算プレイ
大塚HD(4578)
13時30分に決算でした(本決算)
市場予想を下回ってきたので、とりあえずショート。
ぱらぱら並べてとりあえず利食いになって
半分ぐらい持ち越してみました。

DIC(4631)
14時30分に決算でした(本決算)
市場予想を下回ってきてショートしましたが
やはりPER的に売るには、ちょっとしんどい感じで
損切りでした。

セイコーエプソン(6724)
東芝がいろいろあって、もし2部落ちか、上場廃止になれば
日経平均から除外になります。
その際にはこの銘柄が候補になると思われ
それを市場も認識しているようです。

まあとりあえずそれは先を見過ぎてる感じもあって
東芝が、引け後にも決算が出ない予定ということが流れて
大塚HDのショートにちょうど良いかな?と思って
ヘッジ目的で買ってみました。

今日で今シリーズの決算プレイが終わりました。
今回はガリガリやりませんでしたが
わりと恵まれる事が多かった気がします。
ロット増やすとコケルんだろうな・・・

いろいろTOB案件がありますが、どれにどう突っ込めば
良いのでしょうか・・・考えはまとまりませんw

コメント

日新製鋼
日新製鋼(5413)、強制決済の連絡が来ましたね。

ローソン(2651)何らかのリバランス、とは、どこから感じ取ったのでしょうか?お教えいただければ幸いです。
No title
satoさん、こんばんわ。

本日もソレキア追加購入致しました。最近ソレキアばかりです。【懸賞付き定期】が【懸賞付き毎日積立】になってきています。

お伊勢参りですが。伊勢神宮の門前町にある○○銀行さんのATMを利用すると【おみくじ付利用明細】が出てきます。さっそく運だめしを行いました。千円引き出し操作をしたところ【末吉】。あまり良くないなぁ。もう一度チャレンジ。一万円引き出し操作をしたところ【吉】。これって...もしかして...。ためし百万円引き出し操作をしたところ【大吉!!】。やっぱり...。○○銀行さん、これって偶然?。○○銀行さんの大吉のおみくじを赤福さんに持っていくと赤福餅2個を頂けます。さっそく交換してもらいました。ソレキアのお守りにしようと【おみくじ返して】とお願いすると【おみくじは赤福餅と交換になりますのでお返し出来ません】との事。え~っ!。【赤福餅返すので、おみくじ返して】とはさすがに言えませんでしたので大吉お守りはなくなってしまいました。こういう時に【赤福餅はお金支払しますので、大吉かえして】とか、臨機応変な考えを即時に出せない所が株取引でも結果を出せない原因のひとつかもしれません。

【ソレキア突っ込むのはありなような気もします】との意見、ありがとうございます。明日もコツコツ追加したいと思います。
Re: 日新製鋼
kouさん コメントありがとうございます。

日新製鋼、私も期日繰り上げのお知らせが来ました
無念でございまする・・・

ローソンは引け板が普通じゃなかったです。
大きな指値注文が一杯ありました。
引けだけで71万株もできたので、間違いないと思います。
後で情報収集してみると、MSCI絡みのリバランスが
あったらしいです(推測しかできませんが)
大吉!
ドレミさん こんばんは

そのようなATMあるんですね~
私は大垣共立銀行のATMで500円当たったことがありますw

なかなか咄嗟に思いつかないですよね。
私も後で、あ~こうすればスマートだったな~とかよくあります。

管理者のみに表示

トラックバック