アメリカ株強くて反発

日経平均 19,437.98(+199.00) 
TOPIX   1,553.69(+14.57)

昨夜のアメリカ株は連日の最高値更新。
イエレン議長の議会証言も利上げを示唆する内容で
ドル買い円安の流れになり、日本株に追い風でした。

GUスタートからはあまり動きませんでしたね。
前日下げた分埋めるか、埋めないかの攻防でした。
アメリカのようなムードにはなりませんね。

マザーズもあまり動かずでした。続伸です。
REITは引けにかけて買いが入り、反発ではありましたが
トレンドとしては売りが続いてる感じです。

本日の売買(確定分)株式
3249 産業ファンド      PO→C
4578 大塚HD          S→C
5413 日新製鋼        LS→C
6724 セイコーエプソン     L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
7248 カルソニックカンセイ    L(買い増し)
9867 ソレキア            L
25935 伊藤園優先株       L
3685 みんなのウェディング   L(買い増し)
---- ----             LとS

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248)
今日は上の板が厚く、下は薄くという感じで
やや調整となりました。
下に並べて結構買えてしまいました。
明日が、配当権利日になると思います。

日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
そのままです。ちょっと強くなりましたね。

中証金(8513)
様子見てます。

日新製鋼(5413)
カブコムの一般信用の期日が繰り上げになってしまったので
すべて畳みました。
押したら応募用として考えますが・・・

みんなのウェディング(3685)
今日も少し買えました。

ソレキア(9867)
そのまま少し持ってます。

日立国際電気(6756)
とりあえず様子見です。

伊藤園第一種優先株(25935)
こちらもそのままですね。

決算プレイ(持ち越し)
大塚HD(4578) セイコーエプソン(6724)
ともにあまり欲張らず、朝方にクローズ。
持ち越した甲斐はありましたけど
大塚がその後弱くなり、だったら寄りから・・・
と思いました。

2月20日株主優待
あさひ(一般)平和堂、しまむら、ニトリを取ってます。
もう優待はいいかな?と思いつつ、そこにあると
取ってしまいますねw

明日はカルソニックカンセイの配当付き最終日に
なるかと思います。最終的にどうなるか完全に
理解してませんが取ってみようと思います。

コメント

No title
2500円で少し買ってしまった中証金を昨日今日で損切りしました。
不幸中の幸い?なのか昨日今日共に最高値で売れました。
法人口座を持っていれば数を増やしてナンピンしたい株価ですが一旦撤退です。

satoさんは先物もやっているみたいですが、法人口座で売買しているんですか?
Re: No title
はるかさん こんにちは

中証金はこのような事例を経験してみたいと思っているので
少額になるかもしれませんが、どっかで少しは買います。

私は法人口座は一切持っておりませんね。
個人口座のみです。先物は繰り越し損ず~とくりくりしてます・・・

管理者のみに表示

トラックバック