プレミアムフライデー

日経平均 19,283.54(-87.92) 
TOPIX   1,550.14(-6.11)

ダウの連騰はどこまで続くのでしょうかね?
ただ、日本は最近為替次第ですが・・・

結構GDでスタート。9時30分ぐらいから急に戻りだして
プラスに・・・日銀さん封印されてしまいましたね。

後場はまた下がりだして、まあどれぐらい影響があるか
なんとも言えないところですけど、日銀が来るか来ないかで
後場の値動きやマインドはだいぶ違う気がします。

今日は1日プレミアムフライデーを実施して、1時間
早仕舞いにしました。サボるための言い訳ですねw

マザーズはここのところの上げが、10時過ぎで一度終わった
感じもしますが、わりと堅調でした。

REITはGDスタートで後場しっかりという昨日と同じ動きでした。

本日の売買(確定分)株式
2201 森永製菓        S→C
3227 MIDリート        LS→C
9416 ビジョン      分売とS→C
                   
先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
9867 ソレキア            L(応募へ)
3227 MIDREIT            SとPO(少し買い越し)
6756 日立国際電気        L
8543 みなと銀行          L(少し買い増し)
8545 関西アーバン銀行     L(少し買い増し)
2181 テンプ             S
---- ---               LとS(ほんの少し買い越し)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
様子見&お祈りです。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。じりじり切り上げてきてますね。

中証金(8513)
様子見てます。出来高が枯れました。

日新製鋼(5413)
様子見です。高値安定ですね。

みんなのウェディング(3685)
下に指しましたが、今日も買えず。
1000円あまり下回らなくなりました。
TOB明けてからどうなるかですね。

ソレキア(9867)
応募中です。

日立国際電気(6756)
こじっかりそのままです。

セイコーエプソン(6724)
見守ってます。

MIDREIT(3227)
買いも売りも少しずつ外してきてます。
7割がた繋いでる状態です。

みなと銀行(8543)と関西アーバン銀行(8545)
全然駄目ですね。少し追加、損増えてきてます。

分売関連
ビジョン(9416)はディスカウントも大きく
結果的に事前ショートは良い形になりました。
ただもらった分が粘ったのですが、ダメでした。
昨日のフジテック見てるから・・・

テンプ(2181)と大垣共立銀行(8361)
なかなか流れは変わらない感じですね。
今日もテンプは強く、OKBは弱いです。
今日はもう諦めて売買しませんでした。
テンプは月曜日から値決め期間入りですね。

2月優待
特に波乱なく通過しました。

森永製菓(2201) 森永乳業(2264)
統合の話が出て、寄りから売買停止。
大概こういうネタは両方ショートすれば結果的に取れる
事が多いとわかっていながらも
製菓S、乳業L目線でした。

とりあえず乳業が寄るまでは様子見て、寄り付き後
製菓の方だけ先に売って、頃合い見て乳業買って
ロングショートいう作戦でしたが
乳業が強すぎて、製菓の方のショートしかできませんでした。
そのうち下がって、まっいいかでクローズ。
てきとー売買だったけど、恵まれたというやつですね。

期末が近づいてきて、証券会社からの電話が増えてます。
IPOも一杯ありますね。どのように立ち回りましょうか?
日立工機とカルカンの配当分がごっそり抜けてるので
お金ないんですけど・・・

コメント

No title
satoさん、こんばんは。

加地テック作戦は成功しませんでした。最近のTOB人気?なら、最初は9%くらの利回り価格から終盤には6%利回りくらいまでUPするのではと考えて下値を拾って4000株まで購入してみましたが値は動きませんでした。本日全て売却しました。結果はプラス6000円。考え甘すぎましたね。
ソレキア作戦も、どうなる事やらです。

世間はプレミアムフライデー?。私は何のプレミアムの無いですが。プレミアムある方が羨ましい。
加地テック
ドレミさん こんにちは

加地テックは株価動かなくなってしまいましたね。
個人的には1単元だけ準備してます。当たるか微妙ですが・・・
もう少し下がれば複数単元も視野にというところですが
時価でも買えそうな気がしないでもないです。

いざとなれば大和で買うというのもありますけど
ネット応募できないので、支店に行かないとだめですね
訂正するためには。

私は脂肪がプレミアム的に乗ってますので、これを落としたいですw
No title
satoさんも【あの恐ろし機械には二度と乗らない!】とお考えですか?。

私も、あの機械は恐ろしいです。

しかし、つい乗ってしまう時があります。

その機械の名は……。

体重計!。恐ろしい……。
Re: No title
ドレミさん こんにちは

お金は使うとすぐ減るんですけど、あっちはちっとも減りませんね。
上場来高値更新しまくりです・・・そろそろ天井つけないとw
No title
satoさんへ。

健康で長くトレーダー生活を送る為にダイエットは如何でしょう。
ダイエットを成功させるには【失敗したら自分に罰則を科す】と周りに宣言すると効果抜群だそうです。
一ヶ月後の体重次第で、こんなのどうですか?。
①1gでも増えていたら、ドレミだけに!オススメ銘柄を1つコッソリ教える。
②2000g以上増えていたら、ドレミだけに!秘匿している株の秘技を一つ教える。
③4000g以上増えていたら、【つなわたりのまいにち】のフォローワー全員に秘匿している秘技の全てを公開する。
④1000g以上減っていたら【つなわたりのまいにち】のフォローワーの皆さんから賞賛を受ける。そして、フォローワーの皆さんに、このダイエット法をオススメする。
宣言はちょっと・・・w
ドレミさん こんにちは

オススメできるような銘柄ないんですよね~
カルカン買えば6円抜けるかも・・・ぐらいですかねw

最近は夕食だけ炭水化物抜いてます(ライス抜き)
外で食べるときはなるべくご飯以外のものがあるところで・・・
けど、昨日の夕食はトンカツでしたので・・・
意志が弱いですw

管理者のみに表示

トラックバック