2017年2月のまとめ

株式   マイナス
先物OP マイナス
FX    売買なし

2月は決算プレイは健闘しましたが
中期で持ってるものがほとんどなく
小型が強いという相場にはちっとも乗れませんでしたね。
だんだん人生守りに入って来てるというか・・・w

カルソカンセイは日立工機以上に配当を取ってしまい
これはもし不成立だと、エライ事になってしまいますね。
それでお金が減ったこともあり、戦略の幅が狭くなってます。

先物OPは今月は基本、引けプレイしか参加しませんでした。
試行回数も少なかったですが、勝率下がって来てます・・・

現在のポジションは、配当分引かれてるのが大きく
また公募などが増えてきて、店頭証券に拘束されてる分が
多く、ネット証券の余力が枯渇してます・・・

さて3月ですが、いつもながらさっぱりわかりません。
アノマリーとしては良い月と言えるでしょう。
年度末のお化粧や、配当優待取りなどで、買い優勢に
なりやすいと言えます。

個人的には対面証券を駆使してのサヤとりが中心に
なりそうです。昇格候補の小型株じ~っと持つのも良さそう
なのですが、すでに出遅れた感あって・・・

という事で
〇基本、買い目線
〇分売とかもコツコツと
〇年度末で、いろいろ案件がありそうで店頭とのお付き合い
〇当たらないけど、IPOをちゃんと取捨選択して申し込む
〇資金スケジュールはしっかり対応して、資金配分もしっかり
(間違って払えましぇ~んという事態は避けないと)

2017年3月の予定
1日(水)~ 大垣共立(8361)値決め期間入り
3日(金)~ ナガワ(9663)分売期間入り
6日(月) 日新製鋼(5413)TOB締め切り(野村)
7日(火)~ リテールF(8953)百五銀行(8368)値決め期間入り
9日(木) 加地テック(6391)TOB締め切り(大和)
16日(木) 日銀金融政策決定会合の結果発表
22日(水) 日立工機(6581)TOB締め切り(三菱)
22日(水) カルソカンセイ(7248)TOB締め切り(日興)
24日(金) ソレキア(9867)TOB締め切り(三田)
28日(火) 3月株主優待権利取り最終日(逆日歩3日)

という感じですかね。日立工機とカルカンは応募できそうもない・・・

まあ負けないことが一番大事ですね。
あとお金は大事というか、いくらあっても足りませんw

コメント

いつもなら
3月はもっとTOBの案件が出てきそうですが今年は多くありませんね。
そんな中、加地テックのTOB応募手続きは大和証券の対応が非常によく、15分で終了。どっかの証券会社とはえらい違いでした。(1単元だけですが)
Re: いつもなら
みっきーさん こんにちは

大和はコールセンターは5証券の中で一番良い気がしますね。
TOBに関してはネットで完結していただける方が良いと思いますけど。

ちなみに対面証券の方は壁が高いのか、堀が深いのか
なかなか支店に近づけない、大和証券であります・・・w

管理者のみに表示

トラックバック