動きがないですね。

日経平均 19,379.14(-90.03) 
TOPIX   1,554.90(-3.15)

週末の海外市場は大きなニュースもなく
値動きは限定的でした。

朝方に北朝鮮によるミサイル発射があって、少し円高に
なったこともあって、やや弱めにスタート。
前場はTOPIX▲0.28%という引けで、日銀が来るか来ないかの
微妙な水準での引けでした。

後場もあまり動かずそのまま終わった感じ。
ボラティティが低くなってて、盛り上がりに欠けます。

マザーズは10時半ぐらいに切り返し、右肩上がりの推移となり
強かったです。

REITは朝安後買われましたが、引けにかけて伸び悩み。

本日の売買(確定分)
株式
6756 日立国際電気      L→C
8543 みなと銀行        L→LC
8545 関西アーバン銀     L→LC
                   
先物OP              なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
8721 ベンチャーリヴァタライズ  L
9867 ソレキア            L(応募へ)
2181 テンプ             LとS(きっちり両建て)
8361 大垣共立銀行        PO
8368 百五銀行           S(新規売り)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
見守ってます。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。

中証金(8513)
様子見てます。
個人的にはもう少し安くなってくれないかなというところ

日新製鋼(5413)
本日、TOBの締め切りでした。
株価高いままでしたね。

ソレキア(9867)
応募中です。

日立国際電気(6756)
余力、目いっぱい残そうと思って手じまいました。

みなと銀行(8543)と関西アーバン銀行(8545)
こちらも一度外して余力確保です。
一応リリースが出ましたけど、細かいところは後日
って感じですね。
あまり良い場面がなく、損失案件でした。

テンプ(2181)と大垣共立銀行(8361)
テンプは明日受渡日
大垣は何もしてませんが、少しでもサヤ取った
方が良さそう。

リテールファンド(8953) 百五銀行(8368)
百五は少しだけ売りはじめ。
リテールはブック減らしました。

三井住友FG(8316)
大型案件ですね。
個人的にも日興へチャレンジということで
取れるだけ取ってみようと思います。

あまりやることないですね。
今週は証券会社訪問して来ようと思います。
ザラバ見てても何もできませんし。

コメント

日立工機は一時、TOB価格を超えましたね。
不成立はないと思いますが、誰が買っているんでしょうか。
日立工機
danさん コメントありがとうございます。

ちょっと気味悪いですよね。
私も大丈夫だとは思っておりますが・・・

買ってる向きについては私もわかりません。
No title
実はsatoさんと同じように大和証券の店舗訪問をして、対面コースへの変更と三井住友の配分をお願いしてきました。
そして資金作りのために、ついに虎の子の日立工機8000株を870円で売ってしまいました。
これでtobが失敗になれば大損確定です、恐いです。

三井住友みたいな大型案件は売り禁や逆日歩マックスの心配が少ないので出来るだけ取りたいとは思いますが、目論見書を読むと値決め部分等で日興主導なのか大和主導なのかがちょっとあやふやで不安ではありますね。
三井住友FG
はるかさん こんばんは

私は大和証券の対面口座を作っていたこともありますが
敷居が高過ぎて、現在ダイレクトコースになってます。

今回の売り出しは、SMBC日興証券が主幹事ですが
三井住友の関連会社のため、自己で売買することがままならず
OAは大和に任せるという変則案件になってます。

株数的には日興77% 大和10% 野村10%という配分で
なんとか日興なら・・・という目論見であります。
私もカルソカンセイと、日立工機は配当取り逃げという形に
なりそうです・・・
No title
satoさんへ。

確定申告も慣れですか。そうですね、私の場合は確定申告が必要なのは年間取引がマイナスの時だけですから、慣れたくはないですが、何事も慣れですね。

確定申告も終わりましたので、土曜日からは携帯の更新をどうしたら安くあげられるかの研究に全力をかけていました。携帯の料金というのも確定申告と同じくらいややこしいです。頭がクルクルしてきたので気分転換に○○カメラにiphone7を見に行ったところ、ソフトバンクの販売のお兄さんに捕まり契約してしまいました。この契約が激安で『窓口のお兄さん素晴らしい』と窓口を見直しました。証券会社の窓口も、このお兄さん並みに素晴らしければ……。

日立国際電気はsatoさんが手仕舞いされたとの事ですので、私も明日で手仕舞いします。satoさんについていきます。
Re: No title
ドレミさん こんにちは

私はそりゃ安い方がいいでしょって若いときはそれなりに
気にしてましたが、最近は普通の価格ならいいかな?と思ってます。
いろいろなものに対してのスタンスとして。
それよりも株考えることの方が、お金に繋がるかなって

ちなみにエラそうですけど、考えた挙句、間違えまくりますけどねw

日立国際はまた買うかもしれませんが、資金繰りと位置的な感じ
で・・・外してみました。

管理者のみに表示

トラックバック