ソレキア(9867)への対抗下限付きTOB

ソレキアが佐々木ベジ氏に上限付き敵対的TOBを
2/3から仕掛けられておりましたが
3/16に富士通が対抗、下限付きTOB(いわゆるホワイトナイト?)
を発表いたしました。まとめておきます。

TOB期間 3月17日(金)~4月28日(金) 30営業日(長め)
(応募するための最終買付日、4月25日(火))
決済の開始日 2017年5月9日(火)
価格 3,500円
上限 なし
下限 446,045株 
TOBに賛同意見、応募推奨

公開買い付け代理人
SMBC日興証券

発行済み株式総数 1,016,961株
自己株式 148,934株

創業者経営者関係株式 108,997株(承諾なしには応募しない旨記載あり)

フリージアマクロス系の持ち株 58,600株

その他株式 700,430株

下限なしなら現状では成立間違いなしなんですが
やや下限のハードルが高いのが気になります。

これを受けて当初の佐々木ベジ氏のTOBは期間が延長されてます
(3月24日だった締め切りを4月7日に延長)
この先、さらに激しい争奪戦になるか、あっさり富士通が勝つか
それとも想像できない事態になるのか・・・w

コメント

No title
ソレキア、明日は3400円くらいには、上がるのでしょう。たぶん。応募が下限以下のことを考えると、応募するかどうか悩ましい案件となってしまいました。
結局懸賞つきましたか
連日仕事が遅く死にかけていますが、少し嬉しい知らせに喜んでいます。三田の取り消ししないといけませんが、面倒そうですね。 しかしプロレスではなくガチだったとは。
ソレキア
麻布支店さん こんばんは

明日はストップ高になりそうな感じですね。
来週になってどう動くか&ベジさんがどう出るか
というところですかね。
Re: 結局懸賞つきましたか
みっきーさん こんばんは

お仕事お疲れさまです。
私はとりあえず速攻で取り消し書類と移管書類をお願いいたしました。
さらに何かあったら、また移管しますが・・・w
ソレキアTOB合戦
みっきーさん はじめまして

懸賞当選おめでとうございます。

TOB価格が引き上げられ3700円となり、数年ぶりのTOB合戦となりました。当方、参加できずに指をくわえて見ているだけですが何気に嬉しいです。今後の結末が楽しみです。
Re: ソレキアTOB合戦
ボクスターさん コメントありがとうございます。

さらに引き上げ来ましたね。
個人的には3,500円ちょいなら買い増しも・・・
と思ったのですが、指値がケチすぎて買えませんでしたられば・・・

管理者のみに表示

トラックバック