円高嫌気も下げ渋り

日経平均 19,455.88(-65.71) 
TOPIX   1,563.42(-2.43)

3連休明けでしたが、お休みの間のG20等を受けてか
やや円高になってしまい、日本株には向かい風。

GDスタートで始まって、9時30分ぐらいまでは結構売られるな~
という感じだったのですが
その後は結構戻して、11時前にはそこまで戻るんだ?と言う展開に。

後場は日銀のETF買いが来るには下げ率も足りない感じで
私もそうでしたが、WBC見てる人も多かったようで
参加者が少なくて膠着だった感じです。

マザーズは1日を通して右肩上がりな感じで
大幅反発で、金曜日の下げを埋める展開。

REITは引けにかけて一段と売られる展開となり反落。
基本あまり冴えない展開ですね。

本日の売買(確定分)
株式
デイトレちらほら         LS→LC
3560 ほぼ日          IPO→C

先物OP                 なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8316 三井住友FG         PO
9867 ソレキア            L(応募取り消しへ)
8361 大垣共立銀行        PO
8984 大和ハウスリート      PO

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
いよいよ明日がTOBの締め切りですね。

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
様子見です。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
全株一致で寄り付き。
今日はTOB価格(3500円)を下回る場面がなく
強かったですね。第3幕ありますかね?

大垣共立銀行(8361)
まだそのままです。売ってもいいのですが

三井住友FG(8316)
結局そのままで明日受け渡しです。
何もしてませんので、だいぶ削られてしまいましたね。
資金繰りもあって、明日外すと思います。
信用で買うかもしれませんが、どうせ現引きはできそうもないです。

大和ハウスリート(8984)
こちらも何もしてませんが、続落。
途中で大きく下がる場面がありましたが、引けではやや持ち直し。
こちらも明日受け渡し日です。

IPOいろいろ
ほぼ日(3560)は寄りクローズ。
金曜の寄りの方が高かったですが、まあありがたい事です。
力の源(3561)とIIF(6545)は1個ずつ持ってて
本日上場でしたが、値段つきませんでした。
初値だけは異常に強い流れは続いてますね・・・

デイトレいろいろ
おそらく今月分も売買代金で苦労しそうなので少し参加
今日はちょっと負けましたが同値ぐらいでした。

明日はWBC日本戦で、さらに参加者少なくなりそうですね。
3連休明けて、証券会社の案件がいろいろ来てて
どう振り分けるか、いつお金が帰ってくるかとにらめっこです。

コメント

No title
satoさん、こんばんは。

IPO当たるのは難しいですね。証券会社の窓口は私には敷居高いので何とか他の方法でという事で。大和証券の株主優待取りで一般信用売りと現物買いを立てました。ポイントクラブのポイント取りです。これくらいでしょうか。
大和のポイント
ドレミさん こんばんは。

私も大和証券はダイレクトで、優待でポイント取ってます。
最近、IPOの抽選回数10回でもちっともかすりませんけどねw

管理者のみに表示

トラックバック