ソレキア(9867)佐々木ベジ氏価格引き上げ

ソレキアのTOBですが、先週富士通が対抗TOBを発表したところ
本日、佐々木ベジ氏が当初のTOB価格の引き上げを行いました。

訂正後の内容はこんな感じです。
TOB期間 2月3日(金)~4月14日(金) 50営業日へ延長
(応募するための最終買付日、4月11日(火))
決済の開始日 2017年4月21日(金)
価格 3700円(2700円から引き上げ)
上限 364,700株
下限 なし 
TOBに反対意見(初回TOBに対する意見です)

公開買い付け代理人
三田証券

発行済み株式総数 1,016,961株
自己株式 148,934株

フリージアマクロス系の持ち株 58,600株

その他株式 809,427株

さて会社側(富士通)はどうしますか・・・
今日の寄りで買い増ししてればたられば・・・

コメント

No title
ソレキア、持ってらっしゃるんですね。おうらやましい。
・・・え、私?私なんか、ベジ氏がTOBを最初に発表した後、
ソッコーで売っ払っちゃいましたよ。
くやしくなんかないもん。くやしくなんか・・・(T_T)
ソレキア
物理屋本舗さん コメントありがとうございます。

私はイベント投資系なので、ベジさんがTOB発表してから買い
もうすでに応募してしまったので、売れないので
応募しっぱなしからの、対抗TOBや引き上げという感じになってます。

こういう銘柄を誰も注目してないところから持てれば
良いのですが、自分には無理ですね・・・
懸賞金つき定期、大変なことに
いや~大変なことになりましたね。
当方は21日寄りで全株売却。
つまり、今週の安値ですべて売却です(笑)
Re: 懸賞金つき定期、大変なことに
みっきーさん コメントありがとうございます。

もっとたくさん買ってれば・・・とたらればですが
思惑以上に盛り上がってます。

この先どうなりますかね?
No title
個人的予想ですが、べジさんに20万株も集まらないと思うんです。5450円で中途半端な株数だけが集まった場合、彼は出口をどうするんでしょうか。キャンセル条項適応されることを願ってたりしてw
はじめまして
コメントありがとうございます。

私も同じような懸念を持っております。
価格上げてきたのはそのような理由や実際の応募動向を見てと
いうのもあるのかもしれません。
また、どうせ敵対的であるのですから上限を撤廃しちゃえば?
とも思うのですが、それだと予算的な問題もあるのかもしれませんね。

私がゲスなだけかもしれませんが、ベジさん的にも富士通に
高値で買ってもらうのが理想形な気がするんですけどね。
No title
私も富士通さんに高値で買ってもらうのがベジさんにとってベストだと思っていたひとりです。ベジさんは何を求めておられるのか?。お宝は人それぞれと言いますので、誰にも見えないベジさんにとってのお宝が、魅力が、ソレキアにはあると言う事なのでしょうか。私は現金しか見えない人間です。ベジさんが少し羨ましいです。
Re: No title
ドレミさん こんばんは

私も損得勘定ばかりで生きておりますので、ベジさんすごいな
と素直に思います。最終的にどうなりますかね?
No title
satoさん、こんばんは。

ソレキアを月曜に全株手仕舞いした訳ですが、なんか寂しい。。。satoさんについて行くために、ベジさん応援?のために、応募期限が心配なので三田証券さんで買ってみました。
三田証券さんて電話でしか注文ができないのですね。もしかして電話で買い注文を出したのは初体験かもです。そして、ネット証券の手数料に慣れてしまったカラダには、三田証券さんの手数料は高い壁に見えました。
正直、難しい案件かと思います。
ドレミさん おはようございます。

ソレキア悩ましいですよね。
なんらかの理由でご破算になった場合のリスクは
価格が上がってるだけに大きいと思います。
個人的には当選率はそれほど心配してませんが
大きな落とし穴が隠れてそうで、毎日不安ですw

三田証券は電話注文で手数料が高いというのは置いといて
実際に残高や預り金が見えないというのは不安ですよねw

管理者のみに表示

トラックバック