日米ともに久しぶりに大き目の下げ

日経平均 19,041.38(-414.50) 
TOPIX   1,530.20(-33.22)

昨夜のアメリカ市場は久しぶりに大きな調整だった感じ
為替も相変わらずさえない動きで、今日はマイナス
仕方なしの雰囲気でスタート。

大幅GDスタート後、リバを試す雰囲気にはなったけど
続かずに、前場は安値水準での引け。

後場はおそらく日銀さんが来るという中での商いでしたが
横ばい程度の推移が精いっぱいの感じで、引けにかけて
力尽きて売られた感じ。
WBC見てて閑散の中、今日はまあ主力はダメだねって感じでしたね。

マザーズはGD後少し戻りを試した後は一貫して売られる展開。

REITは寄りから妙に強くて、資金が向かってる感じがありましたが
後場はその分全部消す展開でしたね、なんとかプラス引けでしたが

本日の売買(確定分)
株式
3561 力の源          IPO→C
8316 三井住友FG       PO→LC
8361 大垣共立銀行      PO→LC
8984 大和ハウスリート    PO→C

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ S→C

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア            L(買い増し)
6581 日立工機           L(新規買い)

先物OP                なし

カルソニックカンセイ(7248) 日立工機(6581)
TOB締め切りです。
おそらく明日結果発表ですね。
少ししか刺さりませんでしたが、日立工機を少し買いました。
もし不成立だったら・・・の時の心の支え用にw

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
様子見です。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
第3幕ありますかね?って昨日書きましたが
引け後に、佐々木ベジ氏が当初のTOB価格引き上げました。
株価はその価格より高く推移しましたね。
私は最終的には会社側(富士通)が勝つのでは・・・
という目論見の元、高いとは思いつつ買い増ししました。
まあ地合いに関係がないので、持ちやすいというのもありますが

大垣共立銀行(8361)
寄りクローズ。結局損切りですね。

三井住友FG(8316)
受け渡しの前夜にアメリカの金融株が下がるという逆風・・・
当初は小細工しようと思いましたが、まあ忘れて切り替えて
という気持ちになり、寄りでクローズ損切りでした。
世の中そんなに甘くないですねえ・・・

大和ハウスリート(8984)
こちらも何もして無い状態で、受渡日。
数もあまりなかったですが、一応ちょっと利が残りました。
寄りクローズで他には何もせずです。

IPOいろいろ
力の源(3561)とIIF(6545)は2日目で初値でした。
力の源はさすがに高過ぎなんじゃ・・・で喜んで寄りクローズ。
IIFは期待も高いし・・・みずほだし・・・で引っ張ったら
寄り>引けでした。ラーメンの方は伸び伸びだったんですけど・・・
まあもらえたことに感謝なんですけどね。
マクロミルは回避しましたけど、スシローは4個握られてますw

先物OP
大きく下がったので、ザラバ引け直後に15分だけショートポジ取って
最後やや逆噴射されましたが、少しだけ利が残りました。
最近、15分まで引っ張ると逆行くことが多い気がします・・・

あまり無理はせずに、証券会社のお付き合い案件と
優待取りに特化して、月末までは相場観持たない事にしました。
配当落ち分の再投資のところだけロングするかもしれませんが

コメント

No title
三井住友FG決済でつなぎ分の余力回復しましたけど、なんだか下げ相場の始まりみたいな気がして株買えない状態です。
ソレキア参戦も今さらですし、まあ休むも相場ということで明日も野球見つつのんびりします。
日立工機結果は如何に
satoさん こんばんは

私も少し応募しております。特配権利落ち1/25日~3/16日までで3千万株ちょいの出来高ですので、素直にとれば買付下限以上となるので成立ですかね。
satoさんは、不成立時の心の支えように新規買いしたところが流石です。私なんかお祈りするだけですから・・・。
No title
satoさん、こんばんは。

ソレキアを、この高値で買い増しですか……。satoさんの様な度胸はありませんが、satoさんに付いて行くために、明日は成り行き買い注文出してみます。こわいです。
休むも相場
はるかさん コメントありがとうございます。

まあ自分もリスクは取らずにやれることはやるって感じですね。
日本的にはそれほど売られないかな?と思うのですが
海外が大きくこけそうな気もして、なんか買いにくいです。
普通にこういう予感当たりませんけどw
Re: 日立工機結果は如何に
ボクスターさん コメントありがとうございます。

日立工機はお昼に結果が出て、無事成立しましたね。
とりあえずお守り的に買った買い玉も2円抜けて良かったです。
ソレキア買い増し
ドレミさん コメントありがとうございます。

今更買うのもど~かとは思いますけどねw
まあ普通の株に比べれば下げてもしれてるでしょうし・・・
という感じです。

今日も株価推移わりとしっかりですね。

管理者のみに表示

トラックバック