3月末権利取り最終日

日経平均 19,202.87(+217.28) 
TOPIX   1,544.83(+20.44)

NYはダウが8日続落と、勢いがなくなってますが
ナスダックは続伸で、事前の雰囲気よりは強く終わった印象。

先物ナイトセッションの段階で強かったですが大幅GUでスタート
今日は配当の再投資などの追い風もあるし~で
わりと強かったのですが、10時前ぐらいからあれあれの下落。

ただ、その後は戻して、後場はしっかりでした。
引け前に再投資の買いみたいなものが来て
日経平均はほぼ高値引け、TOPIXは高値引けでした。

マザーズはしっかりでしたが、今日は主力に及ばず。

REITはわりとしっかりで反発でした。
期末に向けてのお化粧買いとかありますかね?

本日の売買(確定分)
株式
6694 ズーム          IPO→C

先物OP
TOPIX先物、225先物6月物  L→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア            L(買い増し)
4月優待銘柄いろいろ        L
3月決算ではない主力いろいろ  L(新規買い)
3578 倉庫精練           L(新規買い)
3563 スシロー           IPO

先物OP                なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
様子見です。

中証金(8513)
見守ってます。

ソレキア(9867)
引き続き今日も少し買い増してます。

カルソニックカンセイ(7248)
今日配当が入金されてました。
明日付では、現時点では出金できないようです。
早く、某証券に入金したいんですけどw

IPOいろいろ
ズーム(6694)が新規上場でした。
1枚当たって寄りクローズ。相変わらず初値は良いですね。

4月優待銘柄いろいろ
地合いが好転したのもありますが、わりと目論見通り
強かった感じです。

3月優待取り
あまり無理をせずに取れるもの取った感じです。

倉庫精練(3578)
昨日、上限下限付きTOBを発表してます。
別記事でまとめてますので、どうぞ↓
倉庫精練の記事はこちら
少し押し目を中心に買ってます。

先物OP
結果的にオーバーナイトリスク取って昨日仕込めば
良かったですね。まあタラればなんですけど。
残り15分から、仕方なく買ってみましたが
引けクローズで薄利でした。まあプラスならありがたいですけど。

3月決算ではない主力いろいろ
↑に関連して、配当の再投資狙いで買ってみました。
3月決算の銘柄だと、配当落ち分が不利かなと思っての
選択ですね。
あまり配当分まで落ちないイメージはあるんですけどね。

今日で2016年度が終わりました。
明日から、実質新年度入りですね。
私の資金繰りは最後の最後まで続きますけどw

コメント

3578
とりあえず1000だけ打診買いです。
期間が短く、ミドルリスクローリターンな案件ですが、下限にはいきそう・・・かなと思いつつ様子見ます。
No title
satoさん、こんばんは。

satoさんの後を追ってソレキア買い足しました。なんとなく議決権を増やしたい思いもありまして。とは言ってもたいした事ないですが。権利取れる日は過ぎましたので、これでしばらく休憩です。前回の富士通さん発表がベジさん締め切りの一週間前くらいでしたので次の動きは来週でしょうか。富士通さんは参戦られされたからには何がしかのさらなる対抗策を打たれる様な気はしますが、まさか第三者割当的な対抗策とかされませんよね。富士通さんの保有割合が13%にアップしてるのが気になります。保有割合というのはよくわかりませんが、たんに対抗価格発表前の低い価格のうちに購入しておこう、とかならイイのですが。富士通さんが王道での対抗策を発表される事を祈る毎日です。
Re: 3578
みっきーさん こんにちは

期間が短いので、あまり考える時間がないですね。
おそらく上場廃止回避のためという面があると思うので
なんとかなりそうな気はするのですが・・・甘いかもしれません。

Re: No title
ドレミさん こんにちは

コツコツ連日買ってます。今日は配当落ちで下がってますね。
個人的願望が300%ぐらい入ってますけど
一度、富士通さまが手を挙げたからには、このまま
終わらないかな・・・と思ってるんですけどね。

まあ何もなければベジさん側に応募して、終了になりますね。

管理者のみに表示

トラックバック