2017年3月の月次のまとめ

株式   プラス
先物OP マイナス
FX    売買なし

3月はあまり相場に賭けるポジションは取りませんでした。
電話で何とかと、お祈りだけした感じです。
IPOは私にしては取れたことと、初値が高かったので恵まれました。
POは裏目に出ることが多かったですが、マイナスまでは
行きませんでしたね。

先物OPはちょっとマイナス。
年度最終日の陰線アノマリーに賭ければ良かったです。

現在のポジションは、ソレキアどっちもがんばって~
というのと優待ぐらいしか持ってません。

さて4月ですが、新年度に入ってそれ!って買いが来るわけ
ではありませんが、外国人が買い越しになることが多い月
でわりとアノマリー的には良い月です。

決算が始まるGW前ぐらいになると、「セルインメイ」が
意識されて荒れるイメージですね。

基本毎日お休み、みたいなものかもしれませんが
4月はちょっとリフレッシュしようと思って
4月23日(日)まではザラバ張り付かないでおこうと思ってます。

という事で
〇ソレキア応援
〇決算が始まったら、決算プレイ
個人的にはこんな感じです。

2017年4月の予定
5日(水)~10日(月) お休み(マニラ)
13日(木) マジックカーペットの菊水賞観戦(園田競馬場)
14日(金)~21日(金)お休み(マカオ)
19日(水) ソレキアTOB締め切り、ベジさん(三田証券4500円)
24(月) 倉庫精練TOB締め切り(みずほ証券148円)
24(月)~ 3月期決算企業、決算発表本格化
25日(火) 4月優待権利付き最終日(逆日歩3日)
28日(金) ソレキアMBO締め切り、富士通(日興4000円)

という感じですね。気分リフレッシュして、また臨みたいと思います。

コメント

きがつけば
ソレキア4500円ですか。
私が処分してからさらに1000円上がるとは末恐ろしいですね。
懸賞金付き定期は、倍返しときましたか・・・。
新年度も昨年度同様に、面白い案件が月イチぐらいで出てくるといいですね。
Re: きがつけば
みっきーさん こんにちは
私はたまたま鈍感力発揮して、そのままになってましたが
今日は4,500円に対し、4850円を付ける場面があり
さすがに振り落とされてしまいました。

そこにお勤めになられてる人は気分を害されるかもしれませんが
投資目線だと、いろいろな案件出ると良いですね。

管理者のみに表示

トラックバック