小反落。リバランスで引け注文多し

日経平均 19,251.87(-37.56) 
TOPIX   1,536.67(-0.74)

ここ数日話題になっていた、トランプ大統領の減税政策の話は
やや出尽くしになったようで、アメリカ市場は引けに売られました。
日本的にもここのところ、強かったので一服ムード。

GDスタートも、今日も流れとしてはわりとしっかりでした。
お昼休みに日銀の金融政策決定会合の結果が出ましたが
現状維持でノーサプライズという値動きでしたね。

後場も特に波乱はなくしっかりでした。
今日はTOPIXの浮動株比率の変更等などのリバランス日で
引け注文多かったですね。

マザーズはしっかりで続伸。
REITはリバランスがありましたが、ほぼ昨日みたいな足取りで
連日の超小幅続伸ですw

本日の売買(確定分)  
株式
5471 大同特殊鋼         L→C
6756 日立国際電気      LS→C
6995 東海理化電機       S→LC

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3578 倉庫精練          L(応募中)

決算ポジション
5481 山陽特殊鋼         L
6995 東海理化電機       S

先物OP                なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
見守ってます。もう少しサヤ欲しいですかね。
贅沢を言うと。

中証金(8513)
見守ってます。動かなくなりました。

ソレキア(9867)
下には一応指しましたが刺さらずそのままです。
応募してます。わかってないリスクが怖いですね。

日立国際電気(6756)
2,503円でのTOBとなり、高値で買っちゃった感じです。
昨日引け際にビビッて、繋ぎ増やしたのと、買値が安くて
サヤ作れてましたので、トータルちょっとだけ利が出ました。
すべてクローズです。

株価は正式にTOBが開始されてないので、ちょっとディスカウント
多めな感じですね。

倉庫精練(3578)
応募してお祈り中です。

決算プレイ(今日から開始です)
大同特殊鋼(5471)
11時20分決算でした。今シリーズはこれからスタートと
構えて、コンセンサスより良い数字が出てきたので
素直にロング、ただそこまで手放しでゴーというものでは
ないかなと思って指したら、あっさりできてその後上に・・・
まあ初戦はプラスということで良かったですが。
山陽特殊鋼(5481)を連想ゲームで少しロングして持ち越しです。

東海理化電機(6995)
14時40分決算でした。
出てきた数字は経常で減益でコンセンサスを下回りでした。
とりあえずショートしたのですが、思ったようには下がらず
半分損切りで半分持ち越しになりました。

決算持越しはロングショートで、他はあまり地合いに関係がない
ポジション中心になってます。
明日は決算の集中日という事で、決算プレイして
勝つか負けるかという感じになりそうです。

コメント

No title
satoさんこんばんは。
中部証券決算出ましたね。
一株あたり純資産で3550円、純資産で約28億円。
27日終値ベースで時価約20億円。

割増退職金等、解散に向けての膿みもほぼ出しきって(と思われる)?でこの数字ですから現状かなり安い位置に株価放置されていると思うのですがどうでしょうか?
中部証券金融(8513)
Yuukiさん コメントありがとうございます。

中部証券金融は前にブログで少し取り上げたかもしれませんが
サヤはあると思うのですが、税金面が不透明で入りにくいです。
実験君的に、少しはどっかでポジって事の顛末は見るつもりですが。

税金についてはご自身でご判断くださいと前置きして(すいません)
私的には総合課税になると、あまり旨みはないのかも・・・
(特にロット大きくなると累進課税ですので)
とやや腰が引けてる現状であります。


管理者のみに表示

トラックバック