連休を前に手仕舞いムード

日経平均 19,196.74(-55.13) 
TOPIX   1,531.80(-4.87)

更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

金曜日の株式市場ですが、連休前で手仕舞いムードも出た
感じですね。
1日を通してじりじり売られる感じでした。
個別は決算で値幅が出るものがパラパラと・・・

マザーズは小動きで反落。
このあたりの銘柄は決算発表が遅めという事もあり、材料難ですね。

REITは1日を通して良いところがなく、反落でした。

本日の売買(確定分)  
株式
5481 山陽特殊鋼         L→C
6995 東海理化電機       S→LC
6902 デンソー           S→C
4205 日本ゼオン         S→LC
6503 三菱電機          S→LC
6473 ジェイテクト         S→LC
3116 トヨタ紡織          S→C

先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3578 倉庫精練          L(応募中)

決算ポジション
6902 デンソー           S
7259 アイシン精機        L
6503 三菱電機          S
5333 日本碍子          S
7282 豊田合成          L

先物OP                なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
下がらないですね。やや出来高増えてます。

中証金(8513)
なかなか入り辛いです。決算出ました。

ソレキア(9867)
下には指してますが、刺さらず。

日立国際電気(6756)
わりとあっさり戻りましたね。昨日の引けはチャンスだったか・・・

倉庫精練(3578)
応募してお祈り中です。

決算プレイ(今日から開始です)
持ち越し
山陽特殊鋼(5481)
上がる場面があったので、数字見る前に手仕舞い。
連想ゲームで少し取れました。

東海理化電機(6995)
寄りから買い戻して損切りでした。
その後下がったのですが、粘れず。

ザラバ決算
デンソー(6902)
名物の11時20分決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを下回りでショート
これはわりとうまく行きました。
後述のアイシン精機と同額でロングショートになってます。

日本ゼオン(4205)
12時30分決算でした。
今期予想はコンセンサスを下回り・・・でした。
ちょっとショートしてみたのですが、株価反応が悪く
負け戦でした。持ち越しはありません。

アイシン精機(7259)
13時決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを少し下回る程度
これはデンソーとLSするしかないでしょでロング。
全部持ち越してみました。
ここまではまずまずだったんですけどね・・・

三菱電機(6503)
13時15分決算でした
今期予想はコンセンサスを下回り・・・だったのですが
ぎゃ~と売るほどでもないかなと思ったので
初動では参加しなかったのですが、戻ってきたところで
ショートしたら持っていかれてしまい
またそこそこ規模もある銘柄ですので、ロットも大きくなり
大被弾でした・・・一部未練で持ち越してます。

数字的なコンセンサスは表記の通りなのですが
雰囲気的にはもっと下になるムードもあったようで
読み違えてしまいましたね。

ジェイテクト(6473)
13時20分決算でした。
こちらも出てきた数字はコンセンサスを下回りでした。
決算直後は三菱電機でヒーヒー言ってたので
少し遅れて見て、とりあえず売ったらこちらも被弾しました・・・

日本ガイシ(5333)
13時40分に決算でした。
コンセンサスを下回りですが、ほどほどの下回りですかね?
初動では売らず、戻りを少し売って持ち越しです。

トヨタ紡織(3116)
14時ちょうどに決算でした。
コンセンサスをわりと大きく下回る数字が出てきました。
すでに心折れかけてましたが、数字見てショート。
引っ張る気力もなく、手仕舞いでプラスでしたが
もうロットも小さくなってて、あまりできませんでした。

豊田合成(7282)
14時20分決算でした。
出てきた数字はコンセンサスをちょっと下回る程度。
手持ちショートが多かったので、ロングして持ち越しでした。

今日は結構やられてしまいました。三菱電機1つで全部パーですw
とりあえず、コンセンサスに対してほどほどのものを買う
というのが、金曜日は有効でしたね。
ショート側は難しいです。木曜日の銘柄は翌日も下がったのですが
急に雰囲気変わりますからねw

4月の月次は日曜日中に書こうとは思いますが
いろいろ用事があり、少し遅くなりそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック