2017年4月の月次のまとめ

株式   プラス
先物OP 売買なし
FX    売買なし

4月はリフレッシュ月間として、個人的にはお休みを
多めにとってました。
相場としては最近よくある傾向で、前半弱く後半強かったですね。
地政学的なリスクは引き続きあるのでしょうが
わりと株式市場としては強そうです。

株式の個人的な成績としてはソレキアに注力して、
一度こけましたが、まあ恵まれたかもしれませんね。

先物OPは売買なし
後半は入れる場面がありましたが、余力がなかったです。

現在のポジションは、ソレキアさん無事にTOB成立してください
のほぼ一点状態ですかね。後はあまり持ってるものありません。

さて5月ですが、セルインメイという有名な格言みたいなものが
ありますが、実際にあまり良くない月と言えるでしょう。
保守的な決算予想が多いので、失望売りみたいな展開に
なりやすいです。

という事で5月は
〇引き続きベジさん応援
〇半ばまでは決算プレイ
〇決算空けるとPOも出てくるかな・・・
個人的にはこんな感じです。

2017年5月の予定
10日(水) ソレキア富士通側のTOB締め切り(日興5000円)
12日(金) ソレキア佐々木ベジ氏のTOB締め切り(三田5450円)
12日(金) ソレキア決算発表
~15日(月) 3月期企業決算発表
18日(木) 倉庫精練TOB締め切り(みずほ160円)
26日(金) 5月優待権利付き最終日(逆日歩1日)

個人的には重要なスケジュールですが、あまり相場一般と
してはネタ不足な感じですね。
決算プレイでコケ気味ですが、なんとかプラスになりますように

コメント

No title
satoさん、こんばんは。

4月の成績は私の月間成績で人生最大のプラスでした。奇跡です。内容はソレキア 、ソレキア、ソレキアです。satoさんの後を追って購入して良かったです。ありがとうございます。
人生最大のプラスだった訳ですが、考えてしまうのは「どうして4月24日の週の一番安値で全株手仕舞いしてしまったのだ〜」と言う後悔の方。『頭としっぽはくれてやれ』と言う格言がありますが、全然そんな気持ちになれない私はダメダメ?。
4月でリフレッシュされたsatoさんが5月はさらにパワーアップされると信じて、5月もsatoさんの後を追って行きたいです。よろしくお願いします。
うまいこといってよかったですね
ドレミさん コメントありがとうございます。

うまいこといってよかったですね。
私はソレキアで恵まれた分を他の事でお布施してますw

現状、決算プレイがボロボロでますますザラバの値動きで
勝てる気がしなくなってます。
案件待ちしかできないのでしょうか・・・w
No title
satoさん、こんばんは。

4月はソレキアでプラスの結果出ましたので、ゴールデンウイークは伊勢神宮にお礼参りに行って来ました。下宮→猿田彦神社→おかげ横丁→本宮とまわりましたが凄い人出でした。
本日、三田証券さんにソレキアの応募書類を送りました。ついに来週は結果が出ますね。どの様な結果になるのか興味深いです。ゴールデンウイーク前には筆頭株主が交代するなどの波乱もありましたので、ベジさんが1/3以上取得する様な気がして来ました。
なかなか確定できませんね・・・
ドレミさん こんにちは

結局、富士通、ベジさん側とも期日を延期して
また持ち越しになってしまいましたね。

富士通は延期するのはわかるのですが(集まってないと想定)
ベジさん側は実施すれば、それなりに集まっていたと
推測されるので、やや不可解な延期かと思います。

実際にお金が払い込まれるまでは不安で一杯ですねw

管理者のみに表示

トラックバック