連休の谷間ですが、しっかり

日経平均 19,310.52(+113.78) 
TOPIX   1,539.77(+7.97)

週末はミサイル発射とかはありましたけど
特にネガティブなニュースもなく、平穏なスタートでした。

個人的には谷間で様子見かな?と思ったのですが
値がさハイテクが決算を受けたのもありますけど
結構、積極的に買われて指数を牽引した感じでした。

後場もわりとしっかりで高値引けでした。

マザーズはじりじり上昇で、小反発。
今日は主力中心であまり物色は向きませんでした。

REITはGUスタートも引けに垂れて続落。
マイナス金利の中、利回り上昇してます・・・

本日の売買(確定分)  
株式
2768 双日             L→LC
5333 日本碍子          S→C
6503 三菱電機          S→LC
6902 デンソー           S→C
6963 ローム            S→LC
7259 アイシン精機        L→C
7282 豊田合成          L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3578 倉庫精練          L(応募中)

決算ポジション
2768 双日             L
6963 ローム            S

先物OP              なし

ソレキア(9867)
大量報告書の影響でやや嫌気されるかな?
とも思いましたが、あまり反応はありませんでした。

倉庫精練(3578)
応募してお祈り中です。

決算プレイ
持ち越し
デンソー(6902) アイシン精機(7259)
このセットはとても機能しました。
これだけに注力してれば良かったんですけどね。
ほぼ寄りでクローズ。

三菱電機(6503)
未練持ち越しでしたが、やっぱだめでさらに削られました。

日本ガイシ(5333)
寄りはなんか弱くて、恵まれて利食いに・・・

豊田合成(7282)
こちらはやや期待外れで、持ち越しの優位性はなかったです。
買値が安かったので、一応利食いでした。

本日の決算プレイ
双日(2768)
12時30分決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを上回り・・・
という事で買ったり、買い指値並べましたが
あまり伸びがなく、損切りと含み損で持ち越しです。

ローム(6963)
14時40分に決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを下回り・・・
という事でいやいやショートしましたが
こうなりそうな気がしたけど、持っていかれまして
損切りでございました。一部持ち越してます。

今日は決算プレイまるで良いところがなかったです。
出てきた数字よりも株価反応に素直に行きたい
という気持ちはあるのですが、損切りして少量に
絞ったとは言え、今日も逆張り気味の持ち越しになってます。

今シリーズは触れば触るほどお金が溶けそうです。
優位性見いだせてないので、やめた方がいいかもしれませんw

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
税金については・・・
残念ながらコメントできませんので、ご了承ください。
ケースバイケースですし、間違った事言えませんので・・・

管理者のみに表示

トラックバック