ナイトセッションで20,000円乗せも

日経平均 19,900.09(+57.09) 
TOPIX   1,585.19(+3.42)

昨夜は不在にしてて、よく見てなかったのですが
ナイトセッションで20,000円つける場面があり
為替も一段と円安になり、いけいけムードでした。

朝、起きてみるとしょぼんしてて、静かな立ち上がりに
今日は1日を通してマイナスになる場面もなく
強いのですが、上買う向きはなかなか・・・という感じでしたね。

マザーズGUスタートから右肩上がりと強かったです。

REITは朝安ご戻って、続伸です。

本日の売買(確定分)  
株式
3402 東レ             S→C
4042 東ソー            S→LC
4061 デンカ            L→C
5334 日本特殊陶業       S→LC
8053 住友商事          L→C

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(少し買い増し、応募中)
3578 倉庫精練          L(応募中)

決算ポジション
3309 三越伊勢丹        S
3402 東レ             S
4061 デンカ            L
4541 日医工           S

先物OP              なし

ソレキア(9867)
昨日、上で売れたので、少し下でまた買ってみました。

倉庫精練(3578)
応募してお祈り中です。

決算プレイ 持ち越し
住友商事(8053)
あまり高い場面がなく、持ち越して溶かしちゃった感じですね。

日本特殊陶業(5334)
こちらもショート持ち越しであまり良いところがなく
削られただけです。持ち越しへたくそすぎますw

決算プレイ 当日分
デンカ(4061)
11時に決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを小幅に下回り
少量の自社株買いのセット。
これぐらいの数字なら買いかな~と少しロング
わりと反応が良くてすぐ売れちゃいました。
引け前にまた買いなおしてみました。
ロングショートのタネって感じで・・・

東レ(3402)
13時決算でした。本日のメインイベント的な位置づけ。
出てきた数字は前期、今期予想ともに小幅にコンセンサスを
下回りという感じでした。

個人的には良い数字出るかな?と思っていたところに
(セクター的に今期は良さそうみたいな記事もありましたし)
意外と冴えない数字が出てきて、思い切って即ショート。
ただ、ショートで散々やられてるので、コツコツ買い戻し
入れて引っ張れずでした。

少しだけ残した分と、引け前に改めて売りなおして持ち越しです。

三越伊勢丹(3099)
13時に決算でした。
東レに注力したので、遅れて数字見て、こちらは元々悪そうな
雰囲気の中、悪い数字出してきたイメージ。
途中でショートして、全部持ち越しにしました。

東ソー(4042)
14時に決算でした。
出てきた数字は小幅にコンセンサスを下回りでした。
これも東レと同じで良い数字出してくるかな?と思ってたので
ショート目線でしたが、少し引き付けてから売ってやっぱ
駄目じゃんと言う感じでした。引けまで持てませんでしたw

日医工(4541)
13時決算でした。
持ち越しに何か良いの無いかな?と思いチェックして
これかな?と思い、ちょっとショートしてます。

明日も個人的には決算プレイですかね。
一応ここ2日間で少し戻しましたが、負債が大きすぎて・・・
今シリーズはいつも以上に難しいです。

コメント

No title
satoさん、こんばんは。

satoさんの後を追ってソレキアを5310円で買いたてしてみました。ドキドキです。
フリージアマクロスですが。ソレキアtobが発表された後では2月13日に26円というのが最高値ですが。その後は5月8日に20円というのが底の様です。もしソレキア戦が富士通の勝利で終了すれば、25円という線もあり得るのならば、20円という下値で指しておき、5円抜きをチャレンジしてみるというのはどうでしょう?。2016年では16円の底値がありますのでヤバイ系のチャレンジかもしれませんが。しかし株価が10円台の上場会社って…。
No title
satoさん、おはようございます。

すいません。よくみて見ると、マクロスの2月13日に26円をつけているのは業績修正予想で利益UPが出た為で、ソレキア関連の期待でUPした訳ではない様です。つまりソレキア関連での期待はあまり無い様に思えて来ました。残念。
良いアイディアだと思いますよ。
ドレミさん コメントありがとうございます。

最終的に富士通が条件上げてきて、ベジさんが軍門に下ると
フリージアマクロスに特別利益が発生すると思います。
その展開になるといいですねw

管理者のみに表示

トラックバック