円安も引き続き20,000円の壁?

日経平均 19,961.55(+61.46) 
TOPIX   1,586.86(+1.67)

昨夜はNYダウがマイナス、Nasがプラスとまちまち
ただ為替が114円台に入り、今日も強そうかな?
というところでした。

昨日に引き続いて1日を通してマイナスになる場面もなく
強いのですが、上買う向きはなかなか・・・という感じでしたね。
先物は20,000円タッチの場面がありましたが
現物は付けれませんでした

マザーズは寄り後、急に下げる場面がありましたが
その後はじりじり戻して、▲0.53%の下げで終了。

REITは引けにかけて売られて、マイナスでの引けでした。

本日の売買(確定分)  
株式
1925 大和ハウス         L→C
3099 三越伊勢丹         S→C
3105 日清紡HD          L→LC
3402 東レ              S→C
3405 クラレ             L→C
4061 デンカ             L→C
4528 小野薬品          S→LC
4541 日医工            S→C
6457 グローリー          L→LC
9766 コナミ             S→LC

先物OP               なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3578 倉庫精練          L(応募中)

決算ポジション
1803 清水建設          S
1925 大和ハウス         L
2270 雪印メグミルク       S
3105 日清紡HD          L
3405 クラレ             L
3407 旭化成            L
4676 フジメディア         S
5232 住友大阪          S
7741 HOYA            S
8086 ニプロ            S
9744 メイテック          S

先物OP              なし

ソレキア(9867)
買いを並べてますが、刺さらずそのままです。

倉庫精練(3578)
応募してお祈り中です。

決算プレイ 持ち越し
三越伊勢丹(3309)
朝から弱く、わりと持ち越しが機能しました。
ただ、全部寄りでクローズです。

東レ(3402)
これに一番注力したのですが寄りは揉みあい
その後下がりましたが、ちょっと遅かったですw

デンカ(4061)
唯一の買い持ち越しでしたが、無難に取れました。
           L
日医工(4541)
こちらもわりと昨日の流れを引き継いで下落。
今日は妙にうまくいきましたね。

決算プレイ 当日分
雪印メグミルク(2270)
11時に決算でした。
出てきた数字はコンセンサスをちょい下回り
株価反応は結構下方向に出ましたね。
デイトレはなしで、引け際にロングショートのタネとして
ショートして持ち越してます。
他に、メイテック(9744) 清水建設(1803) フジメディア(4676)
ニプロ(8086) 住友大阪セメント(5232) HOYA(7741)
あたりが同じ目論見です。
決算の数字も株価反応も下方向だったので・・・というポジション。

日清紡(3105)
お昼休みに決算でした。
出てきた数字は今期はコンセンサス予想を上回りという感じ。
えいっと後場寄りで買いましたが伸びませんでしたね。
いくつかナンピンもしたけど、高いものを損切りして
一部持ち越しです。

コナミ(9766)
こちらもお昼休み決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを下回りでした。
この銘柄いつも負けるのですが、一応引き付けてショート。
その後やっぱり逆行って、諦めて損切りでしたw

小野薬品(4528)
これもお昼休み決算
出てきた数字は大きくコンセンサスを下回り売り気配スタート。
どう動くか自信がありませんでしたが、とりあえず突撃で
ショート。早い段階で巻き戻され、わりと早めに損切りでした。

クラレ(3405)
13時に決算でした(1Q決算)
わりと進捗が良く、中間だけ上方修正でした。
13時はこれを筆頭に考えてたので、いいかなで即ロング
わりと反応も良くて、すぐ利食いできました。
早売りでしたけどね・・・w 引け前に改めて買いなおして
持ち越してます。

旭化成(3407)
こちらも13時決算でした。
出てきた数字は、日経観測記事に沿った感じ。
株価反応がそこそこ良かったので、コツコツ買って
持ち越し、やや含み損ですけどね。

グローリー(6457)
13時40分決算でした。
出てきた数字はコンセンサスは少し下回るけど
良さそうに見えました。
ロングしたけど、伸びずで小幅損切り。

大和ハウス(1925)
14時に決算でした。14時はこれに賭けてました。
わりと良さそうな予断はありましたけど
前期、今期ともコンセンサスを上回る数字出してきて
即ロング。利食い入れたり、買いなおしたりしながら
引けでも買って、結構買い持ち越ししてます。

ロングショート的には銘柄はショートの方が多いですが
金額ベースでは3:2ぐらいでロングに傾いてます。
大和ハウスのウェイトが大きいです。

とりあえず決算プレイが少し戻ってきて良かったです。
昨日ぐらいからまたショートの方が効きが良くなってる感じ
明日は決算集中日で最終日のつもりでやります。

全体としては明日はSQですね。20,000円ありますかどうか?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック