トランプリスクを嫌気(ロシアゲート問題?)

日経平均 19,553.86(-261.02) 
TOPIX   1,555.01(-20.81)

トランプ大統領に対する疑念が表面化して
NYダウが久しぶりに大きく調整。
ドル円も円高に振れてリスクオフが大きく進みました。

日本株はGDスタートして、少し戻りを試す場面
がありましたが再び下値模索の展開になり
少し悲観的なムードも出ました。

ただ、後場は日銀買いもあったかと思いますが
押し目拾う動きが出て、底堅く引けにかけては
戻りましたね。

マザーズはマイナスではありましたが、後場は戻し基調で
▲0.91%の下落と下げは限定的でした。

REITは引けにかけて買いが来て、逆行高な感じですかね?

本日の売買(確定分)  
株式
5020 JXTG             L→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3231 野村不動産HD      LとS
2157 コシダカ          LとS(両建て)
3578 倉庫精練          L(応募中)
1896 大林道路          L
4462 石原ケミカル        L
7913 図書印刷          L

先物OP              なし

ソレキア(9867)
ベジ氏に応募するための最終買付日でした。
売り物が枯れてて買い優勢でしたね。
参加するチャンスがありませんでした。

倉庫精練(3578)
本日TOB締め切りで、明日結果発表かと思います。

大林道路(1896)
937円で買える場面もあるかと思いましたが
買えませんでした。そのままです。

図書印刷(7913)
そのままです。

JXTG(5020)
1日をかけてすべて損切り。
ダラダラ持っても良いことないですね。反省。

野村不動産(3231)
今日は上も下も刺さらずそのままです。

コシダカ(2157)
PO期間中で、昨日値決めでした。
あまり積極的に取得もしておらず、軽く繋いで
実質もう終了でございます。株価は強いですね。

明日は今日よりはやることがありそうですが
基本、↑↓にはベットしない方針で行こうと思います。
ネタがないと食べて行けませんけどw

コメント

No title
今日だいぶ下がりましたね。
しかし指数銘柄や金融株が大きく下がるぐらいで、狙っている小型割安非成長株は同値やら逆行高やらで買えないままです。
今日のような日のために、土日から睡眠時間を削って決算内容チェックして銘柄分析してたのに…

POですが僕は積水ハウスリートは30申し込んで半分ぐらい来ました。
コシダカの逆日歩怖くないですか?ある程度値がさ株だから大丈夫ですかね。
No title
satoさん、おはようございます。

来週はついにソレキアの結果が!。私的にはベジさんが1/3以上取得 の全株買取しそうな気がします。その後はソレキアの株価は下落しそうな気が。そうだとすると、これはフリージアマクロスにとってはマイナス材料?。保有株のソレキアが下落する訳ですから。つまりソレキアの下落とフリージアマクロスの下落はセットかも?。それなら今からフリージアマクロスを売り建てしておけばウッシッシ?。しかし私には売り建ては怖くて…。何か別の方法は?。フリージアマクロスが一週間後に18円 まで下落した所で一千万円分の買い。人の噂も75日と言いますので、皆んなが忘れ始めた二ヶ月後には20円を回復して利益100万円。やったぁ!。(この前と間逆の事を言ってる気がしますが…)
コシダカPO
はるかさん こんにちは

指数は下がりましたけど、お金が余ってる状態は変わってない感じで
まだ調整しなさそうな感じですね(個人的見解)

コシダカは逆日歩4円になってしまいました。
まああまりこれでどうこうとは思ってなくて
お付き合い程度に申し込んで、少量来たという感じです。
積水ハウスは押されず、タカラレーベンは厳しそうでしたが
これも積極的には押されませんでしたので、スルーです。

店頭証券の中もお金が余ってる感じです・・・
ソレキア
ドレミさん こんにちは
コメントありがとうございます。

ソレキア板なくなってしまいましたね。
今日の引け後に富士通側のアクションが無ければこのまま決まりそうです。

フリージアは低位株過ぎて、とても売れそうもないですねw
個人的にはまずは高買取率である事を祈るばかりです。

管理者のみに表示

トラックバック