後場切り返す。

日経平均 19,590.76(+36.90) 
TOPIX   1,559.73(+4.72)

反動もあって、アメリカは一応反発。
ただ楽観もできない状況で・・・というムード。

小幅GUスタートから、マイテンと言う感じで
あまりリバムードは盛り上がりませんでした。

後場になると、下売る人がいないようで
自律反発的な買いも増えたようで、しっかりに
小幅ですが、反発で終わりました。

マザーズは逆に寄り天の展開となり、マイナス圏へ
引けでは小幅反発でした。

REITは昨日は妙に強かったですが、今日はあっさり反落です。

本日の売買(確定分)  
株式
6330 東洋エンジニアリング   S→LC
9435 光通信            S→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
9867 ソレキア           L(応募中)
3231 野村不動産HD      LとS(両建て追加少し買い越し)
2157 コシダカ          LとS(両建て)
3578 倉庫精練          L(ハズレ券だけ残る)
1896 大林道路          L
4462 石原ケミカル        L
7913 図書印刷          L

先物OP              なし

決算ポジション
8725 MS&AD           L
8766 東京海上          S

ソレキア(9867)
今日からは買っても応募できないため
一気に板が薄くなりました。
後は祈るだけですね。

倉庫精練(3578)
本日結果が出て、82.3%の買取でした。
まあ予想の範囲ぐらいでしょうか?
今日からハズレ券売れたのですが、欲張ってしまい
刺さりませんでした。月曜日にはクロスすると思うので
その時に収支に入れます。

大林道路(1896)
少し強くなりましたね。

図書印刷(7913)
そのままです。リクルート株が下がってしまったので
一度売ろうかと考えましたが、そのままです。

野村不動産(3231)
正直、先が長そうで意味がないかもしれませんが
両建て追加、今日は少し買い越しになりました。
金利の無駄かなと思います。

コシダカ(2157)
逆日歩4円になってしまいました。
あまり注力してませんけど。

決算プレイ
東洋エンジニアリング(6330) 光通信(9435)
ともにお昼休みに決算でした。
東洋エンジニアリングは勘違い的(併合で1株利益が多く見える)
な買いかな?と思ってショートしたけど、ちょい負けでクローズ
光通信はコンセンサスを下回ってるしな~でショートしたけど
株価は強くて、こちらも損切りクローズ・・・

MS&AD(8725)
14時に決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを上回り、良い数字かなと思われます。
迷わずロングして、買い増しもして結構買ってしまいました・・・
今日の終値でPER8.97ぐらい、配当利回りが3.50%ぐらいと
買える数字かなとは思うのですが、どーせ短期ですw

東京海上(8766)
14時40分に決算でした。
出てきた数字は、増益も前期今期ともにコンセンサスを下回りでした。
ちょうどMS&ADのロングがあったので、渡りに船状態でショート
MS&AD買い増しして、東京海上売り増しのコンボしてました。
これが罠なのかもしれません・・・

14時ごろからツイッターが落ちてしまい・・・
ツイッター頼みのところがあるので、情報が途切れると
不安で仕方ありませんw

ポジションとしては若干の買い越しですね。
なんか売っても取れそうもない感じが個人的にはしてて
不安だけど、買いでなんとかするしかないのかな?と思ってます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック