強いんだけど、盛り上がりはいまいち

日経平均 19,742.98(-65.00) 
TOPIX   1,565.22(-2.43)

マンチェスターで痛ましい事件がありましたが
金融市場としてはわりと落ち着いた感じで
アメリカ株は引き続き強かったです。

今朝は大きくGUスタート。ただ上を買う勢いはなく
寄り天の様相でした。

その後は横ばいで推移して、あまり売られる雰囲気は
ありませんでした。引けに少し買われてちょっと終了です。

19742円というところまで来て、また20,000円伺えるところ
まで戻ってきた感じですね。

マザーズは今日も強く、続伸。流れが向いてる感じです。

REITはほぼ1日マイナス圏の動きで反落です。

本日の売買(確定分)  
株式
3578 倉庫精練           L→LC
9867 ソレキア           L→TOB
引け板狙い主力いろいろ     L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
2157 コシダカ          LとS(両建て)
3578 倉庫精練          L(少し減らす)
1896 大林道路          L
4462 石原ケミカル        L

先物OP              なし

ソレキア(9867)
ベジ氏側のTOBは上限に届かずで100%買取でした。
とりあえず目論見通り行ってほっとしてます。
長い戦いになりました。
今後のソレキア社がどうなるか注目します。

倉庫精練(3578)
少し高くなる場面があり、少しだけ売れました。

大林道路(1896)
そのままです。

コシダカ(2157)
何もできませんね。明日受け渡し日です。

引け板プレイ
今日は買い方向の引け板が多めに出てて、昨日負けたので
懲りてはいましたけど、売買代金のノルマもあるし・・・
今日は昨日の反省を生かして、浅めに入れていたので
ギリギリ刺さったものも多く、なんとかプラスでした。
全部引けだったら、今日も騙されて敗北でしたねw

しばらくは分売コツコツですかね。
POはちらほら出てますが、取得できそうなものは怖いし
参加したいものは回ってこなさそうだし・・・という感じです。

コメント

No title
こんばんわ

良いブログ有難うございます。

IPO、TOB、POが取引の軸のように
感じておりますが
対面証券と付き合うと投資信託な
ども買わなければいけなくなると
思いますが、採算は合いますか?
お付き合い
おくださん コメントありがとうございます。

ブログはみなさんに支えられてるのもあります。
コメント等で気づかされることも多いので助かってます。

私は最近、店頭証券で投資信託は買ってないですね。
(銀行で少しだけ付き合いで買わされてます)
最初から「投資信託はいらない~」って話しており
その上の付き合いになってます。

始めたころは仕方ないかな?と思いつつイヤイヤ買う時も
ありましたが、どうせ野村ではお付き合いできませんし
大和も敷居が高く、ダイレクトコースになってます。

みずほ、三菱、日興では投信拒否してもなんとか立ち回れる
かな?と思っており、そんな感じでやってます。
元々そんなにIPOもらうわけではなく、POはたまにください・・・
ぐらいのスタンスですので、これで良いかなと思ってます。

このあたりは結構難しいですよね。
地域や支店長の方針、担当の考えなどでケースバイケース
な感じがいたします。

管理者のみに表示

トラックバック